1
/
5

第三回MeetUp開催しました

株式会社a-techのページをご覧頂きましてありがとうございます、この度2022年8月7日に第三回MeetUpイベントを開催しました。

 はじめに、土曜日夕刻にも関わらずお越し下さった参加者の皆様本当にありがとうございました。また土曜日という休日にお越し頂いた社員(壷阪さん、北沢さん、山本さん、田宮さん、金子さん、泉さん:入社順)の方々、本当にありがとうございました。皆様がお越し頂けたからこそ充実したお時間が過ごせました。

 Meetupでは9月入社予定の施工管理の方、他社で施工管理業務に日々奔走している方、新築の構造計算をされている方、私の大工学校の同級生5名(小山さん、坂崎さん、高橋さん、新垣さん、持田さん日々のお仕事と学校でお忙しくしていらっしゃる中でお越しいただき本当にありがとうございました!)までお越しいただき、弊社としても建築業界で”熱く”働く人々のお話を沢山聞くことができ、本当に貴重なお時間とさせて頂きました。後半は一同でバルコニーでのご歓談を堪能して頂けた思います。

 開催背景としまして、株式会社a-techが3期目を迎え、入社者が順調に増加し工事キャパシティも拡大している中で、一方的な情報発信ではなく、業界でご活躍されている皆様と双方向の情報交換を行い、皆様のMissionと自社のMissionを共有しさらに上のステージで会社を拡大し業界を変革していきたいと思っているためです。

 今回は特にアジェンダを設けず、移転した新オフィスのお披露目も兼ねたざっくばらんな歓談方式としました。昨今オンラインでのMeetUpが増えてきている中で、対面MeetUpで各種お酒と中目黒名店のピザも振舞われ、人との交流が盛んな楽しく美味しい時間となりました。

 皆様の自己紹介で、自分自身が人生かけてやりたいことを聞けたことが私にとっては一番の収穫でした。建築業界で働く方々の夢を聞く中で、建築業界の課題が浮き彫りになり、どのようにしてa-techがリノベーション業界を変革していくのか、再度考えさせられる貴重なお時間でした。

 次回はプロジェクターやスクリーンへ資料や画像を投影して施工事例紹介等を追加し、今後は引き続き月に1度の頻度で開催して参りたいと思っております。

引き続き皆様の参加をお待ちしております!

株式会社a-tech(エーテック)では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社a-tech(エーテック)からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?