This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

社内行事にも全力コミットできる環境って、素敵じゃないですか?

こんにちは、a-works広告運用グループの大沢です。

代表野山の「みんなでBBQしたい!!」という一言をきっかけに食材・ドリンク持ち込みで本格的なBBQを開催しました。(本格的なんですほんとに)

普段の業務がある中で別プロジェクトの動きをとるのは正直大変ですが、いつもと違う他部署との連携もあり、学びとチームワークが生まれるいい機会だったりするんですよね。

では早速レポートを!
舞台となったBBQ会場はコチラ↓↓

大阪の舞洲にある「森とリルのバーベキューフィールド」にお邪魔しました。炭などの設備はレンタルするんですが、口にするものは全て持ち込みなので企画メンバーは会場に前入りしてせっせと荷降ろしを。

手に持っているのは弊社ロゴマークをあしらったA-WATER(ミネラルウォーター)。 この日はとてつもなく暑かったので、水分補給もしっかりして準備万端です! さて40人前の料理を会場へ運び込みます。。。

ちなみに、今回持ち込んだ40人前の料理の仕込みを全て一人でやってのけたのが↓↓

経理担当の福本(=福ちゃん)です。
彼女はa-worksへ入社する前、料理教室の先生をしていたらしく料理のクオリティは高く、経験豊富。。。BBQ当日も「この前、100人規模のBBQしてきました〜☆」と発言しメンバーは面食らっていました。

では、そんな福ちゃんに準備してもらった料理を簡単に紹介します↓↓

こちらは前菜!手作りのキッシュがほんのりチーズの香りに野菜が相まって最高でしたよ。 (私はBBQに前菜を準備するという考え自体が想定外でした)


先程、持っていたサーモンは杉板焼きに!これ、杉板を火で燻すので香り豊かな燻製風になるんです。レモンで後味がさっぱりするのでいくらでも食べれちゃいます。。。


一同「ナニコレスゴイ!」「美味しいクオリティやばい!」の大好評。女性メンバーは福ちゃん特製のレモネードとサングリアの虜に...


しかも料理といってもそこはBBQ、あらかじめ用意されたものを食べるだけではなく、自分達で最後にひと手間加えるように工夫されています。みんなでキャッキャと楽しみながら、普段は話さないメンバー同士も本格料理のおかげで話が弾みます♪

今回は福ちゃんが企画・牽引した社内行事をご紹介しましたが

a-worksでは社長やメンバーが「やりたい!」と声に出したさまざまなイベントが定期的に開催されています。


企業理念である「すげぇことしよう!」に則り、すげぇ企画とやりきる実行力があれば、大抵のことはOKが出る環境です。いわゆる行事(旅行に行ったり)とまでいかない簡単なちょっとしたイベント。例えば、メンバーとの交流を深めるために、定例の飲み会でレクリエーションを行ったり、韓国国籍のメンバーがお土産で持ってきたすげぇ辛いラーメンを早食いしたり...etc

いちメンバーが仕事以外でも会社を盛り上げようとする想いを応援してくれます。
(BBQ後、福ちゃんのもとにメンバーから感謝のチャットが大量に送られてきたとか)

意外と仕事のパフォーマンスにもいい影響が出たりするんですよ?

次は誰がどんなことを言い出すのか、今から楽しみです♪

a-works株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
09fcbe7f 0be4 4656 bd2c 58791d3f099d
1 いいね!
Anonymous
09fcbe7f 0be4 4656 bd2c 58791d3f099d
1 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon