激録・18新卒の今を追ってみた。

こんにちは!

ファンコミュニケーションズ採用担当の松井です!

前回の新規部門発足の記事でも少し触れましたが、
10/1には新規事業部門のスタートと、もう1つ新卒者にとって大事なイベントが。。。

それは半年間の研修が終了し、本配属部署での仕事がスタートする日なのです!
本配属が決定した18新卒の今を追いました!笑

今回は、関西出身のブレイクダンサー、三宅晃裕くんです!

【プロフィール】
三宅 晃裕〈Miyake Akihiro〉
所属部署:A8事業部 A8第2営業2課

2018年4月にファンコミュニケーションズに入社。
関西の大阪府出身。趣味はアフィリエイト(※)とダンス。
9月には、地域の阿波踊り大会でブレイクダンスを披露したとか。

※アフィリエイト:サイトやブログに広告を掲載して、その成果に応じて報酬を得る仕組み。


ーひとまず、半年間の研修お疲れ様でした!研修期間はどうでしたか?

ありがとうございます!!

F@Nの研修って一人前の営業マンになる為に、
まず新規開拓営業をメインにやるじゃないですか!

学生時代にアフィリエイトやってて知識もあるとは思っていたんですが、
まぁそんな簡単には行きませんよね、、はい。。。笑

(・・・笑顔眩しすぎ!!w)

ーほぉ。大変だったニオイがプンプンしますね。笑

やっぱり業務に対する時間配分が特に大変でした。。。

新卒に与えられた達成目標数もあったし、
数字に対する責任感やプレッシャーも正直ありましたね。笑

どうやって達成に向けて動こう、、みたいな。

ーなるほど。三宅くんは具体的にどう動いていたんですか?

最終目標数から色んな業務を逆算して、
最低でも日日このぐらいアクションする!って決めて定期的に見直しをやっていました!

そしてまた目標の再設定→実践→見直し→再設定→実践・・・と、
決められた時間の中でどう業務を進めるか?の繰り返し改善は意識していましたね。

ーさて、その結果はどうでしたか!!!笑

ギリギリで目標数、達成できました!!w

先輩方とか同期に相談したり、たくさんフォローしてもらいました!
仕事がやりやすい環境にホント助けられましたね!!笑

さすがっ!!色々経験できたんですね!!

(安堵感が少し伝わる気がする。。。笑)

ーそんな三宅くんが今回、本配属された部署について教えてください!

僕は、コンサル運用を行う部署に本配属されました!
業務内容は、既存の広告主に対してその後の運用をサポートしていくことです!

広告主さんの広告実績を分析をして、
見えてきた課題に対して解決策を提案、解消していくのがメインになります。

ー分析、、また難しそうですね。(笑) まだ配属間もない中で、大変と感じてることはありますか?

またかよ。とか言わないで下さいね?笑
コンサルで大変って今思ってるの、時間配分と業務管理なんです。笑

コンサルって、新規営業みたく"仕事を作る"ってより"仕事が降ってくる"ってイメージで、
ずっと課題だったことが、直で求められるポジションに来てしまって。。w

前より更に、業務管理とか徹底して取り組まないと。って本気で思ってます(笑)

ー(笑)大変な事も多いと思うんですが、逆にコンサルの楽しさはどんな所に感じていますか?

やっぱり、色んな企業さんの実績を見ながら
自分なりに分析してみて課題解決に向けて動くこと、です!

抱えていた課題の解消ができた時は、達成感とかやりがいは大きいです!

自分の知識と経験になって溜まっていく楽しさみたいなものもたくさん感じてますね!!

(なんか最初より頼もしい顔になってない!?w)

ーおぉ!やりがいと楽しさもたくさん感じられてるのは良いですね!!

これから少しずつ、自分が持っている案件とかも増えてくるので
先輩の仕事をしっかり見たり、相談したりしながらどんどん仕事できるようになりたいです!

周りの人に負けないように努力していきたいです!

ーでは最後に、これからに向けて一言どうぞ!!!

はい!与えられた環境の中で、
自分が出来ることを積極的に探してたくさんのことを吸収していきたい!

ひたむきに一生懸命頑張って、戦力になっていきたいです!!!


ーこれから更なる活躍を期待しています!ありがとうございました!!

合間合間に関西弁で冗談を交えてくるのがめっちゃ楽しかったです!
ちなみに昨日もダンスレッスンに励んでいたらしいです!笑

前向きで、そして責任感の強い三宅くんのインタビューでした!


こんな、ひたむきに頑張れる人や環境に興味があるあなた!
是非、お気軽に会社説明会に参加いただき会社の雰囲気を感じて下さい!!


また、新規事業の立ち上げに携われるインターン募集、開始しました!!
長期インターン//上場ベンチャーで新規事業立ち上げに興味がある学生を募集!

株式会社ファンコミュニケーションズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more