【社員インタビューVol.5】〜刺激的な毎日を送りたい人にとって最高の環境〜

みなさんこんにちは!

ABCash採用担当です。

先週末は非常に寒かったですね!報道によると寒さのピークは、今日2月9日で落ち着き、月曜からは少しずつ春に近づいて来るそうですよ!

私は、花粉症なので早めに薬を飲み始めて備えようと思います!笑


さて、引き続き社員紹介インタビューシリーズ第5弾やっていきます!

今回は、20代前半、証券出身のコンサルタント藤波(ふじなみ)のインタビューとなります。

どうぞお楽しみください!

Q:ではまずはじめに、これまでのご経歴を教えてください!

大和証券で新卒入社してリテール営業で地方勤務した後にABCashに転職しました。


Q:なるほど。でも、大和証券というと大手で安定してるイメージが強いですが、大手証券会社からスタートアップへ転職に迷いはなかったんですか?

金銭的な面で不安はありましたが、転職そのものやスタートアップへの転職については迷いはほぼ有りませんでした。
学生時代からどこかで転職してベンチャー、それも創立したてのスタートアップで働くという希望をもともと持っていたため、寧ろ望んでいた形です。
強いて言えば自分の想定より転職するタイミングが早かったです!笑


Q:その"タイミングを早めるきっかけ" や "転職の決め手"が、このABCashにあったんですか?

証券マン時代に感じていた、"日本人の金融リテラシーの低さを自分の知識や経験でなんとかしたい"と感じていた矢先、それに真っ向から取り組むABCashを見つけたためです。



Q:実際に大手からスタートアップに転職してみてどうですか?

スタートアップなので業務量、業務時間は大企業と比べて長いです。
ですが、「休みがとれない」とか、そういうことも無いですね。
仕事上の予定が入っていて急な私用(病欠とか忌引とか)入った時でもみんなでカバーしようという風潮があるので安心して働けています。


Q:お休みについて話が出たのでついでに、、、お休みの日は何されてるんですか?

趣味は車に乗る事なので、それでたまに温泉に浸かりに行ったりしています。
今は手放してしまいましたが、バイクに乗るのも大好きです!


Q:一緒に働いているメンバーはどうですか?

めちゃくちゃいい人たちの集まりです。
そんな中、プロ意識はとても高いので自分も日々参考にさせていただいています。


Q:今後の目標について教えてください!

とにかく今は、「会社を成長させ大きくすること」、その一つの目標として”上場”があります。
また個人的にもより知識量を増やしてファイナンシャルプランナー1級や、よりお客様の知識提供に役立つ勉強をして自分の価値を高めていけたらと思います!


Q:ありがとうございます!しっかり上場したいですね!!         最後に、"スタートアップで働くこと"について、どう感じ考えているかお願いします。

大企業には大企業の、スタートアップにはスタートアップの良さがあると思っています。
スタートアップだけが良いとは私は思いません。
ですが、確実に言えるのは大企業では10数年かけて初めて任される仕事もスタートアップでは入社数ヶ月でやることだってあります。
そういう刺激的な毎日を送りたい人にとっては楽しい仕事だと思いますよ!!

激アツなインタビューありがとうございました!

当社は引き続き人材を求めています!一緒に日本の金融教育を変えていきませんか?

少しでも気になった方は是非オフィスでお話しましょう!

株式会社ABCash Technologies's job postings
【社員インタビューVol.5】〜刺激的な毎日を送りたい人にとって最高の環境〜
Takahiro Iwasaki
株式会社ABCash Technologies /
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings