1
/
5

【社員インタビューVol.4】〜ABCashは互いを高めあいパワーアップできる場所〜

こんにちは!ABCash採用担当です

本日は社員インタビュー第11弾!!!

大手証券会社から転職した原田のインタビューをお届けいたします!


■プロフィール

年齢:25歳 

出身:神奈川県

職種:ファイナンシャルコンサルタント


Q.これまでの経歴と転職理由を教えてください

大学時代はラグビー部で活動しており、その後大手証券会社に入社しました。主に、ご高齢の方向けに投資の営業をしていました。
前職の環境もかなり恵まれていたのですが、自分と同世代の人たちのファイナンスリテラシーをもっと高めていくことに貢献したいと感じることが多くなっていました。そんな時ABCashのことを知り、「お金の不安に終止符を打つ」というミッションに共感したとともに、ミレニアム世代の女性をターゲットとしたサービスであることが私が元々貢献したい層でもあったのでそのメッセージに強く共感し転職を決意しました。

Q.ABCashでのお仕事を教えてください

私はファイナンシャルコンサルタントとして入社しました。マンツーマンでトレーニングを行い、ひとりでも多くの方がお金の不安を解消し豊かな人生を送ってもらえるようにサポートをしています。
具体的には、初回カウンセリングとトレーニングの両方を担当しています。初回カウンセリングでは、ABCashに興味を持って頂いたお客様によりABCashを詳しく知っていただくためのプチトレーニングを実践形式で行います。その為にお客様がお金を学びたいと思っていただけるようにお客様に寄り添ったカウンセリングを心掛けています。ABCashを通して学習することが決定したお客様に対しては、より密なカウンセリングを行い、そこで得た情報を元に家計管理〜資産運用まで様々なプログラムの中からカスタマイズした上でトレーニングをしています!


Q.ABCashの一番好きなところを教えてください!

会社の人のノリがとにかく好きです!みんなで一致団結してそれぞれの目標に向かって動いています。お互いを高めあえる仲間のいる雰囲気も好きです!
実は入社してまだ10日あまりなのですが、私が初めて成約した際も社員の皆さんが「おめとう〜〜!!!」と祝福してくださり、馴染みやすい会社です。BtoCの会社なので、やはり社員の皆さんも思いやりがある方が多く、人を大事にされているところも素敵だと思いました!


Q話は変わりますが、お休みの日は何をされていますか?

コロナウイルスの外出自粛要請が出される前は友人もしくは一人で週末などを利用して国内国外問わず、旅行に出かけていました。
学生時代のラグビー部の活動が終了したタイミングで、ヨーロッパ一周バックパッカーの旅に出かけていたこともあり旅が大好きです。一人旅は人種問わずたくさんの人との出会いがあり、その場でしか出会うことのできない人だったり、その場でしか味わうことのできない最高の思い出ができるので本当に刺激的です。そういった出会いや経験が今の私を作っています。ABCashでも様々な背景の人とすでに出会っています。どうやら自分をパワーアップできる場所に身を置くのが好きなようです。(笑)


これベガスですか?の質問に対し、「ラオスです。ベガスに居るような写真が撮れたので」と笑顔で答えてくれた原田。

Q最後に、ABCashの人たちはどんな方が多いですか?

かなり仕事熱心な方が多いように感じています。仕事が忙しい中、面倒なことも流さず、細かい作業を丁寧にされている印象ですね。あとスタートアップ企業なので、若い方でも重要な役職についている方も多く、自分のやりたいことに向かって突き進んでいる方が多いです!

原田さん、素敵なお話をありがとうございました!

株式会社ABCash Technologiesでは一緒に働く仲間を募集しています
21 いいね!
21 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ABCash Technologiesからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?