1
/
5

【はたらき方】リモートワーク手当導入について

みなさん、こんにちは。

前々回のフィードにも投稿しましたが、当社では、政府の緊急事態宣言の発令を受け、新型コロナウイルスの社内外への感染被害抑止と、社員の安全確保を最優先に、全社員を原則リモートワークとしています。

リモートワーク手当

「椅子がほしい・・・」「PC周辺機器を充実させたい・・・」   

リモートワークが始まるとほどなく、社員よりこのような声があがってきました。

(そういう私も、カウンターでの仕事を試してみたり、ソファでの仕事を試してみたり、自分にとっての快適な環境を見つけるのに試行錯誤。)

リモートワークの長期化が見込まれるため、これら自宅環境の課題を解決し、社員が業務に集中できる環境を早急に整える必要性を感じました。

そこで、全社員を対象としたリモートワーク手当を4月給与に支給することを決定しました。

リモートワーク手当の使途は特に限定しておらず、椅子やクッション、PC周辺機器など自宅で仕事を行うために自身が必要だと感じたものを購入できます。一時費用ではありますが、この急なワークスタイルの変化に対応する一助となればと思っています。

当社は今後も、どのような状況下においても、社員が円滑に業務に取り組める環境づくり、組織づくりをに取り組み、お客様の「お金の不安に終止符を打つ」ためのサービスを提供し続けられるよう努めてまいります。

繰り返しになりますが、新型コロナウイルス(COVID-19)により亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げます。また、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と終息を祈念いたします。

そして、感染が拡大する中、常に危険と隣り合わせの最前線で奮闘してくださっている医療従事者の皆様や、職務のため外出せざるを得ない皆様に心より感謝申し上げます。

今私たちにできることは、「外出を自粛すること」です。一人ひとりの意識でこれからが変わってくるということをしっかり心に留め、行動していきましょう。

※このような状況ですので、選考に関しましてもすべてオンラインで行っております。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社ABCash Technologies's job postings
24 Likes
24 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more