1
/
5

【レポート】全社員参加 ABCash人材投資会議オンライン開催

みなさん、こんにちは。

株式会社ABCash Technologiesでは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受け、お客様や当社社員の健康と安全確保のため、週1日のみ出社、残りの4日は原則リモートワークを行っております。

※なお、現在選考に関しましてはすべてオンラインで行っております。


さて、今回は先日開催された【第一回 人材投資会議】についてです。

今回開催された人材投資会議は以下の目的のもと開催されております。

人が財産。その経営方針のもとメンバーに「経営の意思決定」に携わってもらい、メンバーの視座向上と能力成長の機会を提供すること。


会社のメンバーを3チームに分け、代表よりあたえられた4つのミッション

【採用】【育成】【サービス】【マーケティング】

に関して各チームで昼夜問わずミーティングをし、考えをまとめ、そしてまたミーティングをし、、

当日、代表に向けてプレゼンを行いました。

チーム対抗戦なので最終的な勝敗はつくものの、

全員が会社の未来について本気で考え

サービスや育成について思いを巡らせ

必死に創り上げたプレゼンはどれも素晴らしいものでした。


実際に参加した社員からも

もっと会社に貢献したい!知識・経験をつんでアイデア実行力ともにつけていきます。


熱論を重ねてきて本当に良かった!手応えつかむってこういう感じなんだと体感できたことが最高の学びです。


みんなで会社のためにここまでアイディアを出し合えるのはすごいと思います!
他のチームのアイディアも私には絶対にない部分で勉強になりました!
学んで終わりではなく、実行して初めて意味がある!やっていきます!


会社をつくっていくことに全員で関っていけるという本当に貴重な機会をいただき、感謝です!いろんなアイディアを聞けて、個と個が集まった組織の可能性って無限大だなあと感じました。言うは易し、行うは難し!今度は実行フェーズのものを成功させていく番です!積極的に関わって良い結果を生み出していきます!

など素晴らしい感想が寄せられました。


これからは、人材投資会議にてプロジェクトとして実行に移せる合格ラインを達成したプロジェクトを始動させ、実行に移していくフェーズに入ります。

アイディアは言っておしまいではなく、実行して結果を出してこそ意味があります。
たくさんの素晴らしいアイディアが決議されたので、スタートアップらしくスピーディーに実行して結果を出していこうと思います。


■会社概要はこちら!
https://www.abcash.co.jp/

株式会社ABCash Technologiesでは一緒に働く仲間を募集しています
24 いいね!
24 いいね!
今週のランキング
株式会社ABCash Technologiesからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?