1
/
5

【Vol.1】社内の様子をご紹介します

人を大切にする会社。

スタートアップで日々慌ただしくしていますが、福利厚生や社内制度の充実も諦めません。

本日は、その中のひとつ、リフレッシュフライデーをご紹介します。



毎月第一金曜日に全社員が集まり、月初会、前月の表彰、グループワーク、勉強会、ランチ会などを行います。

(コロナウイルス感染予防としてソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、入場時のアルコール消毒等の対策の上開催しています。)



まずは代表の児玉や役員からの事業報告、会社の方向性についてのプレゼンテーション。

全員が目指すべき方向を再認識できる、貴重な機会です。



続いては社員表彰。

ABCashの評価基準である「人格と実績」に基づき、成果を挙げた社員への表彰が行われます。



また各プロジェクトによるコンテンツも盛りだくさんです。

今月始動した社内活性化プロジェクトによるコンテンツでは、エニアグラム診断を実施!

(エニアグラム診断とは性格分析手法の1つ。
90の質問に答えると、9つの性格タイプいずれかに分類されます。)


9つの性格タイプについての解説と、自分がどのタイプなのかを社内共有しました。

自身はもちろん、普段接することの多い社員の性格タイプも把握することで、今まで以上に円滑なコミュニケーションを目指します!


最後に新たに入社くださった方々の歓迎会を行い、クイズ企画で盛り上がりました。

Welcome to ABCash !!


株式会社ABCash Technologiesでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ABCash Technologiesからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?