1
/
5

【コンサルブログ Vol.10】「選択を正解に。」

こんにちは、ABCash Technologiesファイナンシャルコンサルタントの今元です。日々、「お金の不安に終止符を打つ。」このミッションのために行動しています。


日々の選択の積み重ねとして今がある。
振り返っても変えようのないことはある。

『選択を正解に。』というテーマで私がいつも意識していることを書き出してみます。

12月も半ば。

”あれをやっておけば"
”これをやっておけば”
今年やり残していること。後悔はありませんか?

選択を正解に。このタイトルを見て何を感じましたか?

ケンブリッジ大学のBarbara Sahakian教授によると、
人は日々、35,000回もの意思決定をしているそうです。

朝起きてから『顔を洗う』のか。
『歯を磨く』のか。

このような何気ないものから、人生に関わる進路に至るまです。
この多くある選択の中で、自分のブレない信念こそが「選択を正解に。」なのです。


自分の下した決断は、最善にも最悪にもなりえます。
だからこそ、自分の選択に責任を持ち、自責で物事を進めていく。
ここが重要な考え方になると思っています。



お金のリテラシーが主要先進国と比較しても低いとされている日本においてお金で悩む人は数多くいます。かくいう私もそのうちの一人でした。

大学時代のアルバイトでは、いかに効率的に稼げるのかを重視し、深夜勤務をしていました。
時間帯責任者として認めていただいたこともあり、給料は周りの学生と比べても多い方でした。

ただ、そんな中で一向に増えない銀行残高と増えていくクレジットカードの利用明細額。

この状況で打開策を模索した結果、FPの試験を受け知識を得たうえで、自分の行動を変えていくのはなかなかに骨が折れました。

そんな過去の私のように、お金に悩みを持っている方は多いはず。
そうでもなければこんなにも「老後の不安」などが、ネット社会において発信力を持たないはずです。



このような経験と思考から、お金回りで不安を抱える方々をサポートさせていただくことに意義を感じ

「お金の不安に終止符を打つ。」

このミッションを掲げる弊社への入社を決意しました。

そして、この私の選択は、日を増すごとに自分の中で正解になっていることを実感しています。

常に意識しているのは、生徒さんの選択を変えていくこと。
私のトレーニングを「受けたい」から
「受けてよかった」に変えていきたい。




また、一緒に働いているメンバーの「入社」という選択を
「ここで働けてよかった」と思える会社に変えていきたい。

改めて「この人たちのために頑張りたい」と思える環境に
身を置けていることに、深く感謝しています。



そして目下では、

所属グループのマネージャーが、表彰の場でベストマネージャーとして賞をいただけることを目指し、
自分のできることを日々全力で楽しんでいます。

11月度トレーニング満足度で社内一位になることができました。
これからも自分の強みを活かして、周りの方たちへ恩返していきます。




会社選びは自分の時間と労力の投資だと考えています。

その中で

・どのような経験が得られるのだろう?
・良い上司の部下になることはできるのだろうか?
・給料は高いのだろうか?

このように考えても仕方がないと思っています。

自分が決めて飛び込んだ環境において、
自分自身で何をすれば一番会社にインパクトを与えつつ、
良い方向に持っていけるのかを考えることが何よりも大切です。


「お金の不安に終止符を打つ。」

このミッションに向かっていくメンバーとともに動いていることで
自分の成果は如実に組織成果として現れます。

加えて、一緒に働くメンバーの成果を素直に喜ぶことができます。


自分の成果軸と組織の向かう方向性が一致しているのであれば、ただひたすらに進むのみです。

そのあとで振り返って自分が何を残せたのか?
何を成し遂げられたのか?
を成果として実感できると嬉しいなと思っています。


今この記事を書いている今も、

自分のこれまでの記録を突破できるように。
全コンサルタントの中でナンバーワンの実績を作れるように。

自分の限界に挑戦しています。




自分の強みを活かして、さらに自分をステップアップさせる選択をしていきましょう。

挑戦できる環境がここには揃っています。
あとはやるだけです。

株式会社ABCash Technologiesでは一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ABCash Technologiesからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?