1
/
5

【23卒・24卒向け】元起業家の23年卒内定者に様々な質問をぶつけていきます!!

皆さんこんにちはABCash23新卒インターン中の「春原」です!

今回は、これからABCashの未来を背負い看板を築き上げていく内定者インターン生の、平松諒也君に学生生活のことから、就職活動のことなど就活生が気になるであろう質問をぶつけていきたいと思います!

この会社についても熱く語っていただいてるので、そこも見所のひとつです🔥

この記事を読んでいただく、23卒・24卒の就活生の方々には「こんな選択肢があるのか」「この会社で働きたい」と思わせるので、是非最後まで読んでいって下さい!!

目次”
・学生時代はどのように過ごしてた?
・就職活動はどのように進めていた?
・内定をもらっているが、なぜABCashで働きたいと思ったのか
・インターンをしていて感じること
・これからの目標をどうぞ!

◆プロフィール紹介

*平松諒也(ひらまつりょうや)

大学名学部学科:武蔵野大学経済学部経営学科
卒業年度:2023年度
インターン開始時期:2022年4月
趣味:株式投資、晩酌キングダム(今限定)
座右の銘:失敗は成功の母である

◆学生時代はどのように過ごしていましたか

学生らしく遊び呆けるかたわらで、起業を経験したり、株式投資に没頭していました。とにかく、やりたいと思ったことをその場で行動に移し、全力でやってきました。これからもそう生きていくと思います。

特に、力を入れたことは株式投資です。学部が経済学部ということもあり、学んだことを投資判断に活かせるようにしていました。卒業論文はすでに執筆が終わっていて「幸せな企業は財務諸表で読み解けるのか」という題で書きました。とにかく金融、経済にハマりまくった4年間でした!
なので、今もなお、大学生で培った経験を活かせる金融という分野に関われていることに幸せを感じます

◆就職活動はどのように進めていましたか

(肌黒いから多分右かな?笑)

元々起業していたこともありベンチャー企業に興味がありました。Wantedlyで金融ベンチャーに的を絞り就職活動をしていました。ABCashの面接ではひたすら自分のビジョンのことについて話しました。「自分を雇えば会社にこんなメリットがあるぞ!」と。
ABCashのビジョンに心から共感していたこともあり、作り込まない自然な自分で面接に臨んでいました。
カジュアル面談から始まり、面接の回数が多く、じっくり精査されている気分でした。こんな素晴らしい会社へ入社が決まり心から嬉しく思います。

◆内定をもらっているが、ABCashでなぜ働きたいと思ったのでしょうか

(関係ないけど写真飛びがち)

日本を本気でより良い国にするには金融教育一択であると考えています。そう考えた時、金融教育をど真ん中でやっている会社、それがABCashであると感じました。
金融教育が必要だと感じている理由は、自分自身が株式投資を始めることで、金融リテラシーが身について以降、将来の漠然としたお金の不安が完全に無くなった経験があるからです
それ以来、より色々なことに挑戦できるようになりました!大金が手に入った訳でもないのに不安が消えたんです!おそらく「知らないことに対する不安」だったのだと今振り返ると思います。ぜひ皆さんにもお金の不安を断ち切ることでより自分らしい人生を歩んでほしいと思っています。

◆インターンをして感じた会社の印象は!

雰囲気にメリハリがあると感じました。基本は和気藹々としているのですが「やる時は集中してやる!」こんな雰囲気作りがされています!BGMが流れていたり、いつでも上司へ気軽に相談できる環境です。これはベンチャーならではだと思います。

また、インターン生であっても提案が通りやすく、仕事の自己裁量がかなり効く環境です。提案者がインターン生であろうと、年数関係なしに良いアイデアはすぐに取り入れて、成長していくという柔軟性があります。
自分次第でどこまでも成果を上げていける環境です

◆これからの目標をお願いします!


ナンバーワンコンサルタントになること。より多くの人の金融リテラシーを高めていくことが日本を変えていくと信じているからです。

また、多くのお客様に相対することになっても、継続的に質の高い知識をプレゼントしなければらないと責任感も芽生えてきています。「知識は礼儀」という言葉もあるように、自己研鑽をし続けることで、お客様にとっての最高のパートナーであり続けます。
ナンバーワンコンサルタントはそれをした証になると思います。「金融教育売上の証明」をしてみせます。

👇エントリーはこちらから👇

なんと、弊社は「最短10日」で内定が出ます!気になった方は是非ご応募お待ちしております!23卒は積極採用中です!!

【23卒応募ページ】

【花形ポジションのファイナンシャルコンサルタントとは?】


<説明会もやってます!!>

7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング