1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ABNでは、内定取り消しされてしまった方、就職先の社風が合わなかった方の相談会を実施しています!

株式会社ABNは、『日本と世界のカケハシをつくる』をビジョンとして掲げています。
このビジョンの実現のために、「日本と世界における雇用の格差をなくす」「エンジニアのキャリアをつくる」「個の可能性に期待し続ける」の3つをミッションとしています。

ー上記のミッションを達成するために、ABNでは内定取り消しされてしまった方、就職先の社風が合わなかった方のご相談を受け付けています!

楽しみにしていた就職先だったのに、入社前に内定を取り消されてしまった。入社してみたら就職先の社風が合わなかった。入社前に聞いていた条件と違った。
次のキャリアへの一歩を踏み出す気力もまだないけどとりあえず誰かと話したい!もう一度就職活動をするのはまだ踏み切れない・・そんな方からのご相談もお受けしております。
しっかり就職活動をやって内定を勝ち取ったということは、会社があなたのキャリアを考えていなかったり、会社の文化に合わなかったということだと思います。あなた自身は悪くはありません!カジュアルにお話ししながら、少しだけ前を向いてご自身のキャリアを改めて考えてみませんか?
面談にはABNへの入社意思はもちろん必要ありません。また、面談の上、今の会社に残った方がいいとなることやご自身に合った他の会社を紹介することもあるかもしれません。

ーABNでは、あなたのやりたいことを教えてください。

あなたのキャリアをABNは一緒に考えます。困難にぶつかって苦しんだ人ほど活躍できます!もちろん、ただただ仕事を頑張りたい人も歓迎します!

【ABNでの仕事内容】

Webサイトやアプリの企画・開発、サーバー/NW設計・構築、デザイン制作などの、顧客企業の抱えるビジネス課題(集客、採用、ブランディング、システム等)を解決するための様々なプロジェクトの中から、ご自身のスキルやキャリアビジョンに合ったポジションをご用意します。

【ABNでの仕事の魅力】
■エンジニアのキャリアをつくります
ご担当いただくプロジェクトは、ご自身のスキルだけではなくビジョンや希望を考慮し決定します。
毎月1回、担当営業と1on1でご自身のキャリアとプロジェクトの状況について話をする機会があり、配属するプロジェクトを一緒に考えていきます。
また、半期に1回、自分のビジョンやミッションに対して代表から直接フィードバックをもらえます。

■企画段階からクライアントと想いを共有
目的達成のためには自社メンバーだけでなく、社内外のエンジニアやクリエイターとチームを組むこともあります。制作・リリース・運用までトータルに携わることが可能です。

【ABNの雰囲気】
社員は現在10名。この中でもエンジニアメンバーが中心になっています。社内は上下関係がないフラットな環境のため、代表まですぐに意見が届きます。社内で感じたことや業務の改善点など、入社後あなたが気づいたり考えたことは、遠慮せず先輩や代表に話してください。
これまでにも、紙媒体限定だった書類購入サポートがエンジニアの声から電子書籍も対象になるなど、制度改善に至った例があります。
一緒により良い環境を作って行きましょう!

【こんなことはABNではありません】
■急に内定取り消し
■会社の経営状況が安定しない
 ・ストック型のビジネスモデルなので経営が安定しています。
 ・創業からもう10年以上の安定企業です。
 ・コロナ禍でも積極採用を続けています。
■急に明日からの仕事がなくなる
 ・待機期間は、自社サービスや社内システム開発、コーポレートサイトリニューアルなどをご担当いただくのでブランクはつくりません。
■入社前に言われていた条件と違う
■仕事のやり方を強要する
 ・合う合わないは人それぞれなので、会社から何かを強要することはありません。自ら主体となって動けるようにサポートをします。

ー以下のような悩みを抱えている方は、一度カジュアルにお話ししてみませんか?

■就職したけど入社してみたら入社前に聞いていた条件や業務内容が違った
■就職したけど入社してみたら社風に合わなかった
■就職先が決まっていたのに内定取り消しされてしまった

ーこんな方からのご連絡、大歓迎です!

■真面目にしっかりコツコツやりたい方
■真剣に会社選びをしている方
■将来仕事に困らないスキルを身に付けたい方
■地方から挑戦してきて東京に出てきた方
■一人暮らしを最近始めた方

少しでも興味を持っていただいた方は、是非一度カジュアルにお話ししませんか?
ご連絡お待ちしています!

株式会社ABNでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング