1
/
5

月額課金型クラウドファンディングサービスを開始しました!

academistでは、月額課金型のクラウドファンディングサービス「academist Fanclub」を開始いたしました。academist Fanclubのサポーターは、たとえば月額1,000円のご支援であれば定期的な研究進捗を知ることができるといったように、支援額に応じたリターンを毎月受け取ることができます。リターンの種類には、オンラインコミュニティの参加権やオフラインでの交流会など、プロジェクトによりさまざまなパターンが考えられます。

第一弾プロジェクトとして、academist自体の取り組みにご賛同いただける方々の募集を行っています。

開かれた学術業界を実現し、学問の発展に貢献する! | academist (アカデミスト)
アカデミストでは、これまでに500名近い研究者の方々へのサポートを通じて、研究費獲得や研究PRの新たな仕組みを構築してまいりました。しかしその間にも運営費交付金の削減や研究費の「選択と集中」は進んでおり、研究の多様性を保ち続けることは依然として難しい状況にあります。今回、こうした状況を打破するために、アカデミストの理念に共感していただける方々と一緒にサービスのさらなる発展を目指すべく、月額課...
https://academist-cf.com/fanclubs/87

アカデミストでは、「開かれた学術業界を実現し、研究者の価値を最大化することで、学問の発展に貢献する!」をビジョンに掲げて、まずは現在の学術業界の資金的課題を解決することを目指しています。Fanclubのリターンとして、アカデミスト主催のイベント参加券やWebサイトへのお名前掲載、academistオンラインコミュニティ参加券などをご用意しています。

また今後は、大学院生限定(学振取得者可、年齢不問)でacademist Fanclubへのチャレンジャーを募集してまいります。人文・社会科学系から理工学系まで、あらゆる分野の研究の未来を担う大学院生の応募をお待ちしております!

▼ 応募用URL(「academist Funclub」へのご応募であることを明記してください)
https://academist-cf.com/researchers/forresearchers

アカデミスト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング