1
/
5

新春!「新規事業立案発表会」を開催しました!

1月某日、アカリクでは新規事業立案発表会を行いました。
社内で新規事業案を募集し、選ばれた案を発表、実現に向けて評価するというものです。

約1か月の募集期間中、計44案が寄せられ、全社投票などを経て最終的に3つの案に絞り込みました。

発表会には、顧問であるタナケン先生こと田中研之輔教授をはじめとした外部審査員の方もお招きし、評価、ご意見をいただきました。

オンライン開催にも関わらず、メンバー渾身のプレゼンに、Zoom、slackは大盛り上がり!
審査員の方の多角的な評価を受け、メンバー一同、学びと刺激のある貴重な機会となりました。

本企画の主催者、代表取締役の山田より

プレゼン資料作成期間は1週間。
非常に短納期かつ月末の忙しい時期ではありましたが、3名のプレゼンターは素晴らしい資料作成とプレゼンをしてくれました。
審査員からもお褒めの言葉を沢山いただき、改めてアカリク社員のレベルの高さを感じられてとても誇らしかったです。
いくつになっても褒められるというのは嬉しいものです。

一体感が生まれる良い時間だった為、継続してこのような機会を設けたいと思っています。
審査員の皆様、プレゼンター3名と企画立案及び盛り上げてくれた社員の皆様、ありがとうございました!

第2回発表会は9、10月を目途に実施予定です。

アカリクメンバーの夏休みの宿題は「新規事業の考案」となりそうです……!

今後も弊社の更なる事業展開にご期待ください!

株式会社アカリクでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング