みなさんこんにちは!

今回のテーマは「アックスコンサルティングの会社基盤」についてQ&A方式でお答えしていきます!

少しでもアックスコンサルティングに興味を持っていただけたら嬉しいです。
それではさっそくいきましょう!
==========

Q1.会社の業界での知名度

A.弊社は27年間、会計事務所の経営支援を行ってきました。そのことからも、業界での認知度はかなり高いといえます。
一般的にコンサルティングファームと言ってもそのターゲットとなるクライアントは幅広く、異なります。例えば、大企業の経営コンサル、中小零細企業向けのコンサル、これから会社を設立しようとしている企業家のコンサルなど。
または業種によっても、飲食業向けのコンサルやIT企業へのコンサル、医院・クリニックへのコンサルなど。規模・業種ごとに、専門特化している分野が異なります。

弊社は税理士事務所や会計事務所など"士業"と呼ばれる業種に特化してコンサルティングを行っています。士業向けのコンサルティングファームは弊社のほかにもありますが、中でも弊社は業界トップのシェアとブランドを確立しています。



Q2.業界での影響力は?

A.弊社は常に5年、10年先のトレンドを見ています。つまり、今のマーケットの状況や業界の動向のみならず、今後、業界全体がどのように変わっていくか。そしてその変化に会計事務所が適応していけるよう、常に一歩先を考えてサポートしています。今しか生き残れないようなマーケティングの提案は絶対しません。

アメリカの会計業界は、日本のそれよりも10年先を進んでいると一般的に言われています。
私たちはアメリカの会計業界を知るために、現地視察や情報収集を日々行い、そしてそこで得た最先端の情報やノウハウを会計事務所に提供しています。

つまり、私たちの手で会計業界の10年後を作っていくことで、常に業界をリードしていくことができるのです。



Q3.業界での話題性は?

A.弊社では年に数回、大型のセミナーなどを行っています。そこでは業界で知名度の高い税理士の先生や、または世界的に有名なコンサルタントをお呼びして講演していただく機会も多々あります。このように、広く知られている著名な方々にお話しいただくことで、私たちもまた、業界で広く知られる存在となっています。



みなさんいかがでしたでしょうか?
もっとアックスコンサルティングのことを知りたいという方はぜひ一度、弊社にいらしてください!
みなさんと会えるのを、心からお待ちしております。

ちなみに写真は、アックスコンサルティング自慢のラウンジです。

077fb605 2499 4b5b 8baf 4105c6afbfef

Page top icon