皆さんは、どんな「軸」で会社選びをしていますか?

アックスへ入社した方の中で多いのは
「人」で選んだ。
という理由をよく聞きます。

人といっても、「一緒に働いていて楽しい」というのではなく、
「こういう人になりたい」という人がいるか、ということです。

ACCSには、5つの"共有する価値観"があります。

【1】.家族主義経営/お互いが心から信頼できる環境づくり
【2】.リーダーシップ/お互いを動機付け、目標に向かう
【3】.チームプレー/チームプレーによって相乗効果を生み出す
【4】.コミットメント/自ら何を達成するのか、どう行動するのかみんなの前で約束する
【5】.誠実/業務の質、迅速性、料金について責任をもち、決して言い訳をしない

その中でも今回は「家族主義経営」をご紹介します。

ここで、ん?家族?と思った方がほとんどではないでしょうか。
ACCSでは社員同士が家族だと思い、働いています。どういうことかというと・・・

たとえば、家族であれば、互いに妬みあったり、蹴落としたりしませんよね。
また、見返りを求めずに教育し、応援できるのが家族です。

ACCSは先輩が後輩の成長を思って、手厚く指導してくださいます。
私も何度も先輩にアドバイスをいただき、そのたびに「時間をもらってしまって申し訳ないな~」
と思っていましたが、みんながみんな、そういった過程を踏んでいるんですね。

「先輩に教えてもらったことは、後輩に返す」
ACCSの社員は全員そういう考えで仕事に取組んでいます。

少しでも興味をお持ちいただいた方は、ぜひアックスへお越しください!
きっと、そんな家族想いの雰囲気をお伝えできると思います。

Page top icon