アックスコンサルティングの特徴の1つでもある、
『アックスのフィロソフィー(100の言葉)』についてお話しします。

アックスコンサルティングでは全社員が「セルマネノート」という共通の手帳を常に持っています。

セルマネノートに目標や重要課題、スケジュールなどを書いていくことで、
自分自身をマネジメントすることができる手帳です。
自分自身をマネジメントすることができてこそはじめて、
人のマネジメントができるという考えがあります。


その中に『アックスのフィロソフィー(100の言葉)』というものがあります。
アックスのフィロソフィーには、アックスグループの社員の基本的な考え方が記述されており、新卒、幹部関係なく全社員が何度も繰り返し読み、言葉を理解し、行動していくというものです。


皆さんも入社したら、ぜひ見てください。
本当に良い言葉が書いてあり、とても重要なことばかりです。


今回、その中から私が好きな言葉を1つご紹介したいと思います。
【25 気を使う】
「みんなが気を使うのは、上司でも先輩でも社長でもない。
一番はお客様。二番は新しく入社した人である。三番はパートやアルバイトの人である。」

この言葉を常に意識しながら、日々過ごしています。


皆さんとお会いできる日を楽しみにしております!!!

写真は社内研修の様子です。

Ae42e945 6313 4000 9f49 fd30f6b8b561

Page top icon