1
/
5

業務を急かすモンスター 「ナルハヤッチ」が現れた!

大至急といわれても…。制作者を悩ます「ナルハヤッチ」 日々忙殺されるWEB制作者の間で存在が囁かれる「WEBモンスター」を皆様はご存知だろうか。懸命に働く労働者に突如として襲いかかる者もいれ ば、そっと手を差し伸べてくれるありがたいヤツもいるといわれている。「WEBモンスター」ではそんなモンスターたちの攻略方法を考えるぞ。

「ナルハヤッチ」

アタフタレベル:★★★★★★★★

突如デザイナーの前に現れ、業務を急かす「ナルハヤッチ」。WEBプロデューサーやWEBディレクターが裏から操っているという噂があるぞ。「なるべく早 く」という言葉の認識のズレから優先順位を間違えるとトラブルの原因になることも。ちなみにナルハヤッチがつぶやいている「ASAP」はAs soon as possibleの略で、出来るだけ早くというビジネス用語である。

おすすめ攻略方法

「作戦をたてろ」
制作の現場では頻繁に出現するナルハヤッチ。遭遇したとしても、慌てずに具体的な締切や内容を聞き、スケジュールを立てることでナルハヤッチは去ってい く。いつまでに、何をすればいいのかを把握することで、自分一人で倒せるのか、それとも仲間の助けが必要なのかも見えてくるぞ。急に業務を差し込んでくる「サシコミーナ」と一緒に現れることが多く、仲間に「アサイッチ(朝イチ)」、「ゴゴイッチ(午後イチ)」がいるぞ。

おすすめ武器

「Google カレンダー」
言わずと知れた定番カレンダーツール。PC・モバイルどこからでも確認でき、ビジネスで活用する場合はカレンダーを共有することで複数人のスケジュールを効率よく把握できるぞ!


「Backlog」
プロジェクト管理&課題管理ツールのBacklog。使いやすいユーザインターフェースの他、Wiki、バージョン管理など役に立つ機能が豊富で、プロ ジェクトメンバーのコミュニケーションを効率化させるぞ。更新の抜け漏れを防ぐことで、ナルハヤッチからの攻撃を防げるぞ!
Backlog

経験値

ナルハヤッチを倒すことで仕事を効率良くこなすスケジュール管理能力が得られるぞ。その依頼がどれだけ「ナルハヤ」なのか共通認識をもてれば、心のモヤモヤも晴れるに違いない。普段から、以来された内容をただこなすのではなく、どうすれば早く出来るのかを考えていればナルハヤッチが現れても大丈夫!

株式会社A.C.O.では一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
今週のランキング