1
/
5

タスクを五月雨にぶち込んでくるモンスター「サミダレーン」が現れた!

タスクを五月雨にぶち込んでくるモンスター「サミダレーン」が現れた!

日々忙殺されるWeb制作者の間で存在が囁かれる「Webモンスター」を皆様はご存知だろうか。懸命に働く労働者に突如として襲いかかる者もいれば、そっと手を差し伸べてくれるありがたいヤツもいるといわれている。「Webモンスター」ではそんなモンスターたちの攻略方法を考えるぞ。



「サミダレーン」

髪かきむしるレベル:★★★★★★★★★★★★

五月に降る雨を五月雨(さみだれ)と言う。 また五月の雨は大雨が一度に降るのではなく途切れながら長く続くことから、一度にすませずにだらだらと物事がつづくことのたとえも五月雨と言う。

タスクや情報を五月雨のごとく細切れに送りつけてくる恐ろしいモンスターが「サミダレーン」だ。 終わりのない情報の雨にやられたWebワーカーは情報の整理が追いつかず、二度手間、三度手間に見舞われるだろう。

おすすめ攻略方法

深呼吸

サミダレーンが現れた際は都度都度受け答えするのではなく、まとめて整理しながら対応しよう。また五月雨を無くして欲しいと相談しよう。予め五月雨にならないような進行管理、コミュニケーションを心がけることが重要だ。

おすすめ武器

「Smartsheet」

Smartsheetをはじめ、クラウドツールを活用することで、リアルタイムに情報を確認することができるぞ。

Smartsheet

「Git」

バージョン管理をしっかりと行えば、五月雨による先祖帰りを防げるぞ。

経験値

サミダレーン攻略後の疲弊感を経験すれば、次回から五月雨の匂いに気づくことができる。事前に十分な対策を練ることが次の五月雨を防ぐことに繋がるのだ。

ただし、時と場合によっては五月雨が必要な時があります。悪しからず

※ A.C.O. Journal からの転載です

株式会社A.C.O.では一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング