1
/
5

未経験からエンジニアへ | 新しいメンバーを募集中!

私たち株式会社アクロスぺイラは、Web制作に関する業務をトータルで手懸ける会社です。「世界に希望を作ろう」というテーマを元に、ITの力でクライアントの業務効率化、および売り上げ向上に貢献します。

■事業内容

以下の2つを軸に事業を展開しています。

▍受託開発
受託開発事業は、2チームあります。1つは創業当時から行うEC事業のチーム。近年は、大手企業をクライアントに持ち、規模の大きいシステムを提供しています。
もう1つは、アプリケーション開発チームです。企業規模を問わず、さまざまなクライアントが存在し、BtoB・BtoCなども問わずに対応。近年は、IOTやドローンのプロジェクトをはじめ、自転車の位置情報アプリの開発などにも挑戦しています。

▍SES事業
IT人材が不足しているお客様の元へ、最適なエンジニアをアサインメント。近年は、オフラインだけではなく、リモートのプロジェクトも増えています。

■当社の強み

私たちは、アクログループ傘下です。グループとして長きに渡って事業展開をしているため、組織としての信頼性、およびノウハウやリソースが豊富。私たちは、この豊富な土壌を生かしながら、より良い組織を目指し、新しいことへの挑戦を続けていきます。

■今後の展望

時代のニーズに適した技術を提供をしていく所存です。IT技術は流行り廃りが激しい傾向にあります。そのため、クライアントへの支援を迅速に行えるよう、技術や知識のアップデートを徹底しています。

また、事業規模の拡大に伴い、コンサルティングサービスなども手懸けていきたいです。例えば、クライアントの手懸けるビジネスに伴走するサービスや、IT人材の採用実績のないクライアントへのリクルート支援なども検討しています。技術の知見を活かし、世の中の役に立てるように挑戦を続けます。

■ビジョン

『関わるすべての人に「うるおい」を与える企業になる』
「報酬」とは金銭のことだけではありません。人は感謝されたときや、達成感を得たときなど、心が満たされることによって得られる刺激も「報酬」です。私たちがうるおうことで、従業員や顧客、ユーザー、その周囲の人たちや世の中へとうるおいの連鎖が起こります。そのうるおいの連鎖を生み出し、周囲に良い影響を与えられるよう努めます。

■ミッション

『「+α」を提供し続け、私たち自身も進化し続ける』
「+α」を意識して期待以上の成果・対価以上の成果をあげることにコミットします。また、「進化し続ける」というのもミッションの1つです。これは、従業員はもちろん会社全体のことを示しています。

従業員全体のスキルや能力の向上は、会社全体に大きな影響を与えるでしょう。これを通じて、業務幅が広がれば、会社の規模拡大にも繋がります。さらに、経営面においても計画的に世代交代を行うことで、組織のあるべき姿へと進化し続けます。これから先も「+αを提供し続けること」と「進化し続けること」でサービス向上に努める所存です。

■職場の雰囲気

黙々と作業に没頭できる職場です。全員が出社スタイルではなく、リモートや外部に出向いているメンバーもいます。一方で、メンバー同士で顔を合わせた際は雑談が生まれることも。また、先輩が後輩をサポートするカルチャーが根付いているため、教育制度が充実しています。

▍今後やりたいこと
評価制度の見直しをしていきたいです。入社年数など関係なく、「技術力を武器にしたエンジニア」をしっかり評価するような仕組みづくりを進めます。

■募集内容

ITに興味がある方であれば未経験でもOK!(経験年数不問、言語不問)
経験があり、キャリアアップを目指す方も大歓迎です!

■開発環境

<開発言語等>
フロントエンド(Native) :flutter
フロントエンド(Web) :Typescript(React)
状態管理ライブラリ   :Redux 、MobX 、Recoil
デザインコンポーネント   :Tailwind css
バックエンド :Typescript(Node+express)、PHP(Laravel)
インフラ :AWS Cloud
サーバーOS   :Amazon Linux2
Web サーバー   :Nginx
DBサーバー(RDB) :Aurora
DBサーバー(NoSQL) :Aws DynamoDB、Redis、MongoDB

<その他>
コンテナ :docker、ECS
ソース管理 :Github
タスク管理 :github issue
CI/CD :AWS Code deploy
エディタ :VS Code、コンソール(vi),
静的解析 :lint、prettier
DB Client(RDB) :My SQL WorkBench、php myadmin
DB Client(NoSQL) :NoSQL Workbench

※上記以外もあります。

<コミュニケーションツール>
Lark、Slack、Zoomなど

■仕事のやりがい

18期目を迎える私たちですが、ここまで長く続いている開発会社は少ないといえます。また経営層の交代に伴い、今が変革期にあります。そのため、積み上げてきた資産やリソースが豊富にある環境で、新しいことへの挑戦が可能です。

さらに、自身の成長プランや会社の課題を見つけたときに、上司も一緒に取り組んでくれる風土があります。自分で何かしたいと思い立った際に、色々なことに挑戦できるのが面白いところです。

■最後に

IT業界に興味がある方、勉強中の方とぜひ一度お話しできればと思っています!
気軽なエントリーをお待ちしています。

株式会社アクロスペイラでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
株式会社アクロスペイラからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?