1
/
5

【入社エントリ】新しい知識のインプットとアウトプットで毎日が新鮮、立ち上げから関わったマーケティング部で、成長スピードはこれまでの100倍!

辻村 莉菜  TSUJIMURA RINA



社会人になったら給料をためてワーキングホリデーでニュージーランドに行こうと考えていた。新卒で営業を学べる貸会議室を手掛ける大手企業に入社したが、異動先の人間関係に悩み退社(2年3カ月勤務)。ACROVEとの出会いをきっかけに仕事の楽しさ、キャリアアップする喜びを知った。


■ACROVEとの出会いは、同じ年の社長からのメッセージ!

現在、マーケティング部でメルマガの配信やコンテンツ作りをはじめ、様々な仕組みづくりを担当しています。

新卒で入社したしたのは、従業員3000人の大手企業でした。そろそろワーキングホリデーでニュージーランドへと思い始めた矢先、新型コロナウィルスの影響で海外への渡航の目処はたたなくなりました。そんなとき社内で他部署へ異動することになり、そこでの人間関係に疲れてしまいました。くよくよ悩んでいても仕方がない、心機一転、転職する決意をしました。

転職先は、キャリアアドバイザーやコーチングなど人の可能性を広げる人材系の会社を考えていました。Wantedlyに登録すると、代表の荒井からメッセージがあり、ACROVEが人を育てることを重視した仕組み作りをしていることが掲載された記事が添付されていて、面白そう、話しを聞きたいと思いました。ACROVEは人材育成を事業としているわけではありませんが、組織の体制として取り組んでいるのなら身近で実践的に学ぶことができ魅力的だと感じました。

初めて荒井と話したときに同い年だと聞き驚きました。理路整然とした話し方や知識量、同い年でこんなにも思考の違う人がいるんだと。社内に尊敬できる人がいれば頑張れる、スタートアップ企業で人数が少なく一人一人の責任も重い、成長できるのではと思い、メッセージをもらってから1週間ほどで入社を決めました。



■成長スピード100倍!仕事で自信をつけたい!!

前職では、会議室を借りたいという問い合わせの電話に対して提案を出し契約をするというインバウンドの営業をしていました。商材がいくつかあり提案の幅は広いのですが、一通り経験すると、このお問い合わせにはこの提案とパターン化し、ルーティーン作業になっていきました。ルーティンワークが好きという人もいますが、私は日々新しいことにチャレンジし、ドキドキ、ワクワク、刺激のある働き方が性に合っているようです。

12月(2021)に新設したマーケティング部は、私を含め所属は2人。お互いに意見を出し合い、一から作り上げる達成感を感じています。最近では、お客様の購入フェーズを分析するMAツールシステムのスコアリング設定を完了させました。大学は文系でしたので、こういう作業ははじめてです。毎日、インプットとアウトプットの連続で知識が増え、これまでの100倍のスピードで成長していると感じています。

その反面、自分の知識不足で業務が進まないということもあり、勉強しないといけない課題が山積みです。平日走り切れるように週末は、パソコンを見ない日をつくり、必ず人に会うようにしています。友人と遊んだり、散歩をしたり、ご飯に行ったり。友人に仕事の話をすると、「すごいバリキャリだね!」と言われます。自分がバリキャリかどうかは分かりませんが、人一倍働いて、有意義な時間を過ごせているという自負はあります。友人の言葉が「よし来週も、また頑張ろう」と気合を入れてくれてます。

ニュージーランドに行こうと思った理由は「自分に自信をつけたいから」です。今は、仕事で成果が出せれば自信に繋がるのだと知り、海外に行くことにこだわらなくなりました。




■ACROVEの仲間

とにかく若いです。しかし、きちんと目標を持った人が多く、将来、自分で会社を持ちたい、営業の教科書があればそこに載るような人になりたいと夢を語る姿は、見ていて格好いいです。また、何か行き詰ったときには必ず助けてくれる仲間だという安心感もあります。

入社直後はインサイドセールスを担当していましたが、3ヶ月経った頃に自分が設定した目標に届かなくなり行き詰まってしまいました。小さい会社なので周りがすぐに気づいてくれ、「俺、こうしてるよ!」とアドバイスをくれて、「じゃあ明日、やってみよう!」と気持ちの切り替えができました。荒井にSOSを出すこともあり、「何に行き詰まり、何が良くて、何に困って、私に合っているのはどういうことなのか」を一緒に考えてくれます。マーケティング部の立ち上げの経緯も、行き詰まった現状の相談中に「新しくマーケティング部を作りたいと思っていた。営業の経験も活かせるので立ち上げからやってみないか。」ということになりました。今、心から仕事を楽しんでいます。

フットワークが軽く、柔軟でスピード感のある会社です。やる気があふれすぎて困っちゃってる人、私たちと一緒に成長してみませんか。


株式会社ACROVEでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ACROVEでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
株式会社ACROVEからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?