1
/
5

「入社3か月未満で子会社副社長に。」ACROVE経営企画と子会社副社長を兼任する中島さんの10問10答

多様なバックグラウンドを持つACROVE社員を10問10答でご紹介!今回は、”ACROVE 経営企画”兼”子会社副社長執行役”の中島さんです!

中島さんの10問10答

  1. 名前を教えて下さい。
    中島です。「なかじまさん」や「なかじー」と呼ばれてます
  2. 16Personalities(MBTI)の結果は何でしたか?
    ENFJ(主人公)でした。
    (1年前はESFJ(領事)) そこまで当たっているとは思えませんでしたが、”純粋な意図”や”正しいことをしたい”といったワードには共感しました。
  3. 休日は何をして過ごしていますか?
    ゴルフ、ドライブ、サイクリング、温泉・サウナ、旅行、飲みにいく、流行っている場所に行ってみるなどです。
  4. ACROVEではどのような業務をしていますか?
    ポジションは、ACROVE 経営企画、及び美容家電等を扱うローネジャパン社副社長執行役です。
    業務としては、経企としてACROVEグループ全体のFP&A業務や、ロールアップ事業においてグループジョインした企業の経営などに携わっています。
  5. ACROVEに入社しようと思った決め手は何ですか?
    主に3つあります。
    1.市場/事業の魅力
    国内EC市場の規模や成長性への期待に加え、ECアグリゲートビジネスにおいて「投資検討/実行→(子会社経営者として)Value-Up」のプロセスに携われる可能性があることに惹かれました。「仕入れて・作って・売る」という商売のイロハ的なものが詰まっていること=“手触り感”も魅力でした。
    2.若手組織の魅力
    優秀かつ素直で、スピード感があり情報感度が高い若手を中心にした組織モデルも魅力に映りました。
    3.何となくの直観
    最後は「新しいチャレンジとして面白そう」「素敵な人達が多いな」といった直観・好奇心で入社を決めました。
  6. 今までの経歴・職歴を簡単に教えて下さい。また、ACROVEに来てから働き方に変化はありましたか?
    インフラ企業(営業)→コンサル会社(M&A案件などメイン)→総合広告代理店(事業投資等)
    働き方の変化でいうと、自由に働けるようになったことです。自分が正しいと思うことを正しいと言えて、かつスピード感をもって働くことが出来ている点は非常にポジティブです。
  7. 入社して印象に残っていることはありますか?
    主に2つあります。1つ目は「圧倒的なスピード感」です。経企として入社後、約1か月足らずでグループジョインした企業の経営に携わらせて頂くことを知ったときは寝耳に水でした笑。ACROVEのスピード感は分かっていたものの、コトが進む展開の速さには驚かされました。 もう一つは「人の良さ」です。向上心を持ち、チームプレーができる素敵なパーソナリティを持った人達ばかりで、働く場としての良さはとても際立っていると感じます。
  8. 好きなバリューは何ですか?
    ”感謝・誠実思いやりの心を持とう”
    仕事面だけではなく生きる上でとても重要なことだと思っているからです。 一見当たり前とも思われるこの言葉を明文化しているところが好きです。
  9. ACROVEのここが好き!
    繰り返しになりますが、人、そして組織の良さです。 協調性・主体性・謙虚さを持った素敵な人が集まっており、良い雰囲気を生んでいる点は特に素晴らしいなと思っています。
  10. 今後の目標を教えて下さい。
    事業の成長を北極星に、自分にできることは最後までやりきることを念頭に精進していきます!

あとがき

協調性・主体性・謙虚さを持った素敵な人が集まって1つのチームとなっていい雰囲気を生み出している」と中島さんが語ってくれましたがこれは私も感じているACROVEの魅力です!
自分にできることは最後までやりきることを念頭に精進していきます!」と、熱い想いを語ってくれた中島さんの今後の活躍に期待です!

ACROVEでは一緒に働く仲間を探しています!大募集中!

▼新卒の方はこちら


新卒採用 の求人一覧 - 株式会社ACROVE
株式会社ACROVEが公開している、新卒採用 の求人一覧です
https://herp.careers/v1/acrove/requisition-groups/5c08b0f9-add1-4a58-bbeb-06560585c266

▼中途の方はこちら


株式会社ACROVE の全ての求人一覧
株式会社ACROVE の全ての求人一覧です。
https://herp.careers/v1/acrove


カジュアル面談申し込みフォーム - 株式会社ACROVE
株式会社ACROVEでは現在【カジュアル面談】中途・正社員・オープンポジションを募集しています。
https://herp.careers/v1/acrove/ySCy3kx8xfVC


株式会社ACROVEでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ACROVEからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?