1
/
5

#5【ブランド紹介】家電からアウトドア・カー用品を扱うEMA

こんにちは!
いつもACROVE公式noteをご覧いただきありがとうございます。

弊社ではECロールアップ事業を通し、様々なブランドのさらなる魅力を世界中に発信しています。
今回は、その中でも、生活家電ブランド・アウトドアブランド・カー用品ブランドを取り扱うメーカーである「EMA」ご紹介します。

目次

  1. EMAとは
  2. 会社概要
  3. EMAの良いcommerceポイント!
  4. 取り扱いブランド紹介
  5. Sun Ruck
  6. Land Field
  7. FASCINATE BEAUTY
  8. MotionTech
  9. グループ化に至るまで
  10. 最後に

EMAとは

会社概要

EMAは、1997年に宮城県で創業したプライベートブランドの輸入、企画、販売までを行うメーカー兼商社です。東北・宮城県を中心に、家電からアウトドアブランド、カー用品まで販売するメーカー業と通販業者などへ商品を卸す卸売業の2事業を展開しています。

取り扱う商品の多くは、日本ではここでしか買えない、EMAが独占販売する商品。
よりお客様のお手元に届きやすいようなリーズナブルな価格設定、クオリティの高い商品、さらに充実したアフターサービスが支持され、ECモールでの受賞経験も豊富です。また、EMAは優れた商品の企画や販売を行うだけではなく、2011年には東北の被災地へ物資の支援を行い宮城県の栗原市から表彰をされるなど、地域に根ざし、地域に貢献する事業を展開しています。

EMAの良いcommerceポイント!

取り扱いブランド紹介

Sun Ruck

太陽が大勢のお客様を照らし、お客様の生活をより便利で快適に明るくしたい思いで、くらしに役立つ製品を展開。冷蔵庫から猫用トイレまで、シンプルで便利なモノをテーマに、日々製品開発に取り組んでいます。

売れ筋商品の冷蔵庫「冷庫さん」は、一人暮らしの方に最適なサイズで、おしゃれな外見と静音・低振動のこだわりの商品です。新しく一人暮らしなさる方はぜひ!



▼youtube


サンルックダイレクト
暮らしに役立つ価値ある製品をお届けする Sun Ruck (サンルック)公式チャンネルです。 家電、楽器、アウトドア、トラベル用品、インテリア、ペット用品、介護用品等、様々なアイテムをお届けしております。
https://www.youtube.com/channel/UCI8JpH9Vc4hTCKOMZsvGxfQ?app=desktop

Land Field

”スマートスタイル”をコンセプトにどんな人にも様々な場所でアウトドアライフを体感できる、便利で魅力的な製品を提供。大好評の風防付き折り畳みアウトドアテーブルをはじめとして、より充実したアウトドアライフのためのテントやテーブル、薪ストーブなどの商品を展開しています。


▼youtube


Land Field
"スマートスタイル"をコンセプトに、食う・寝る・遊ぶをもう一度見直したい。 生活スタイルが一変した今だからこそ、閉塞的でつまらない時間から解放された野性的で自由な時間を。 どんな人にも、さまざまな場所でアウトドアライフを体感できる、便利で魅力的な製品を提供してまいります。 LandField公式ストア https://shop.landfield-web.com/ LandField ...
https://www.youtube.com/@landfield4362?app=desktop

FASCINATE BEAUTY

美容機器を専門に卸ろす事業を展開。商品は、美容ローラー、美顔器、セルフエステ機器と美を追求する女性のために、リーズナブルながら質の高い製品を企画、販売しています。


▼instagram
ttps://www.instagram.com/fascinate_beauty_info/

MotionTech

ブランド設立時の液晶テレビのノウハウを活かし、現在はドライブカメラやドライブレコーダーといった、カーライフに欠かせないアイテムを展開しています。

▼youtube


Motion Tech
カー用品ブランド MotionTech(モーションテック)
https://www.youtube.com/channel/UCQMzri2H7f3C-9Sd-SW6fBQ?app=desktop

グループ化に至るまで

EMAとの出会いは、M&A仲介の方からの紹介でした。優秀な人材採用が難しいことや、営業面の強化による企業成長を考えたうえで、譲渡の検討をされていました。

最終的にACROVEに譲渡すると決めたEMAの遠藤社長は
「今後、より一層の成⻑を目指す中でACROVE様より今回のお話を頂いて、荒井社⻑はじめとしたボードメンバーの皆様とお話をしていく中で、皆さんの熱い情熱を感じることが出来ました。イー・エム・エーで不得意だった分野への知見やパワーをお持ちのACROVE様であれば、イー・エム・エーの商品をより多くのお客様に届けて頂けると感じることがで
きたので共に歩んでいこうとの決断を致しました。」とコメントを頂いています。(身が引き締まりますね)

遠藤社長は、M&A後ご勇退されます。これまで、利益のために事業を行い、国のため国益のために役に立ちたいと事業を続けてこられました。今後は若い世代 が事業を牽引していってほしいとの想いをお持ちです。私たちにその想いが託していただけたということで、”良いcommerce”を届け、企業成長させることで、遠藤社長の想いを責任をもって受け継いでいきます!

最後に

他にもACROVEには魅力がたくさん詰まったブランドが多く存在しています。他ブランドの紹介記事も是非ご覧ください。

そして、EMAやACROVEに興味を持ってくれた方、私たちは一緒にはたらくメンバーを募集しています!ご紹介したブランドのグロースに携わるポジションもご用意していますので、以下の募集一覧を是非ご覧ください。それでは、ご覧いただきありがとうございました。あなたとお話出来きることを楽しみにしています。


株式会社ACROVE の全ての求人一覧
株式会社ACROVE の全ての求人一覧です。
https://herp.careers/v1/acrove


カジュアル面談申し込みフォーム - 株式会社ACROVE
株式会社ACROVEでは現在【カジュアル面談】中途・正社員・オープンポジションを募集しています。
https://herp.careers/v1/acrove/ySCy3kx8xfVC


カジュアル面談申し込みフォーム - 株式会社ACROVE
株式会社ACROVEでは現在【カジュアル面談】中途・正社員・オープンポジションを募集しています。
https://herp.careers/v1/acrove/ySCy3kx8xfVC



株式会社ACROVEでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ACROVEからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?