1
/
5

#6【ブランド紹介】ローネジャパン

こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます。

弊社ではECロールアップ事業を通し、様々なブランドのさらなる魅力を世界中に発信しています。
今回は、その中でも、ヘアアイロンの「アゲツヤ」が人気のオリジナル商品の販売を行う「ローネジャパン」ご紹介します。

目次

  1. ローネジャパンとは
  2. 会社概要
  3. 取り扱いブランド紹介
  4. Agetuya
  5. SHAPEDAYS
  6. 子会社化をするに至った経緯とACROVEに決めた理由
  7. 新しい時代を作るエネルギーを感じたACROVEに託したいと思いました。
  8. ACROVEに期待すること
  9. ACROVEの力でぜひ次のステージへと導いていって欲しいです。
  10. 最後に

ローネジャパンとは

会社概要

ローネジャパンは1984年に創業。ヘアアイロン「アゲツヤ」、機能性インナーブランド「SHAPEDAYS」、スキンケア用品「RJA」の3ブランドを展開しています。また、展開している商品はECモールでのランキング1位や上位を獲得する程、独自の広告宣伝やマーケティング戦略に強みを持つ会社です。

特にヘアアイロンの「アゲツヤ」は、20〜40代女性にとても人気です。多種多様なニーズに沿うように8種類のモデルを展開し、いずれの商品もお手軽に髪の毛のお悩みを解決できると好評です。

取り扱いブランド紹介

Agetuya

若年層を中心に大人気のヘアアイロンです。「So many girls, So many beauty “星の数だけ可愛くなれる”」をコンセプトにヘアアイロンを中心とした商品を展開しております。

一部の商品をご紹介!

Agetuyaスーパーリッチイオン ヘアドライヤー

大風量でドライ時間を短縮しスーパーリッチイオンで美しい髪へ導きます。
冷風・風量調節モード搭載。軽量で握りやすく使いやすさも抜群。

▼Agetuyaコードレスミニアイロン

ストレートもカールもできる2Wayタイプのコードレスアイロンが新登場!マイクロUSB充電可能の軽量・コンパクト設計、だけど最高温度はMAX200℃のプロ仕様。

▼Agetuyaミニポップ

手のひらサイズのコンパクトさ&軽量モデル。5色の豊富なカラーバリエーション!
小さくてもMAX200℃!しっかりスタイリングが可能です。

▼Agetuyaポータブルミニブラシアイロン

たった18cmで、ペットボトルより軽い280g。軽くてコンパクトなのに最高温度MAX210℃の本格派!個別ピン発熱ブラシで、梳かすだけであっという間にサラサラストレートへ。
ポーチ付きで持ち運びにも便利!

SHAPEDAYS

「いつもの日々にシェイプアップを。」をコンセプトに、着け心地にこだわった機能性インナー8種類を展開しています。

高い着圧力で身に着ける人のスタイルを引き締める、美脚が叶うレギンスをはじめとして、24時間使える育乳ブラ、抗菌・防臭の男性用着圧ソックスなど、綺麗になりたい気持ちを応援する商品です。

一部の商品をご紹介!

24時間育乳ブラ

楽天ランキング8冠を達成した、24時間着けてもストレスフリーな育乳ブラ。
速乾性と洗濯耐久性に優れ、昼夜兼用なので毎日美胸をキープすることができる。

むくまナイトソックス

楽天ランキング7冠を達成し、累計販売数35万枚を突破した
メイドインジャパンのナイトソックス。

子会社化をするに至った経緯とACROVEに決めた理由

新しい時代を作るエネルギーを感じたACROVEに託したいと思いました。

(ローネ:下門前社長談)弊社の主力ブランドであるアゲツヤやシェイプデイズの商品はECの各店長がその時のトレンドを見極めて探りあて開発していったものです。アゲツヤシリーズ累計約260万本、シェイプデイズ30万足の実績がありますが、このブランドの物語にはまだまだ続きがあると考えています。

売却を検討したきっかけは、設立から30年近くが経ち、そろそろ世代交代が必要ではないかと考えていました。そんな中、荒井社長が出演していたAbemaの番組を見てACROVEだと思いました。そして、実際に荒井社長や山田部長にお会いし、会社を拝見させていただく中で、ACROVEから新しい時代を作っていくエネルギーを感じ、ローネジャパンを託してみたいと思いました。他社も検討していましたが、ACROVEを知って以降はこの会社しかないと考えていました。

ACROVEに期待すること

ACROVEの力でぜひ次のステージへと導いていって欲しいです。

(ローネ:下門前社長談)荒井社長にはものすごく大きな器を感じます。新しい時代や新しい世界は新しい人たちが作っていくもの。今の勢いのまま失敗を恐れず、自由に気兼ねなく新しいやり方で世界を目指して頑張って欲しいです。

最後に

ACROVEグループはローネジャパン3ブランドを入れて15ブランド、ロールアップはローネジャパンが8例目となりました。

シリーズ累計150万本以上の販売実績のある『Agetuya』ブランドをはじめとした3ブランドを引き継ぐことは身の引き締まります。これまで、ブランドを愛してくださったお客様、そしてこれまで四半世紀に渡って黒字経営されてきた下門前社長ご期待に沿えるよう、チームACROVEで良いcommerceを届けていきます!

他にもACROVEには魅力がたくさん詰まったブランドが多く存在しています。他ブランドの紹介記事も是非ご覧ください。

そして、ローネジャパンやACROVEに興味を持ってくれた方、私たちは一緒にはたらくメンバーを募集しています!ご紹介したブランドのグロースに携わるポジションもご用意していますので、以下の募集一覧を是非ご覧ください。それでは、ご覧いただきありがとうございました。あなたとお話出来きることを楽しみにしています。


株式会社ACROVE の全ての求人一覧
株式会社ACROVE の全ての求人一覧です。
https://herp.careers/v1/acrove


カジュアル面談申し込みフォーム - 株式会社ACROVE
株式会社ACROVEでは現在【カジュアル面談】中途・正社員・オープンポジションを募集しています。
https://herp.careers/v1/acrove/ySCy3kx8xfVC


【25卒】カジュアル面談募集! - 株式会社ACROVE
株式会社ACROVEでは現在25卒 カジュアル面談を募集しています。
https://herp.careers/v1/acrove/A3o9uKdIInK5


株式会社ACROVEでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ACROVEからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?