1
/
5

社会人4年目の私の休日の過ごし方を紹介します!!

今回は社会人4年目の私の休日を紹介したいと思います。

■自己紹介

まずは簡単に自己紹介します。
18卒で入社し、2021年度で社会人4年目になります。エンジニア職として入社し、去年まで主にSwiftという言語を扱うiOSアプリエンジニアとして働いていました。

1月より、もともと希望を出していた本社に戻りWebマーケティングの仕事に従事しています。
時が流れるのは早いもので、入社仕立ての新人のころが昨日のように思えるくらいです。

自分が4年目の社会人だということが信じられないです(笑)
さて、私が社会人になってどのような休日を過ごしているか早速紹介していきます!

■社会人1年目~2年目

この頃はとにかく映画を見ることにハマっていて、土曜日はとにかく映画を見ていました(笑)
映画館でも観ますし、パソコンでみたりとさまざまでした。

また、大学生の頃までは実家暮らしで、その時から家族の晩御飯を作るくらい料理を作るのが好きでした。
そのため社会人になってからも料理を作ることが多かった気がしています。

休日は昼ぐらいからだらだらお酒を飲みながら、1週間の作り置き料理を作ったり、時間がかかる料理をゆっくり作ったりしていました。

本当に社会人1、2年目かよっていうくらいの休日の過ごし方だったなあと思っています(笑)

■社会人3年目~現在

この時から段々と社会人の人脈というものができてきて、フットサルに誘われて月1でフットサルをしています。
体を動かすことはいいですよね!働き始めると体を動かすことが少なくなってきてしまうので、皆さんは今のうちから体を動かすのはありかと思います。

また、同僚のススメでホットヨガも通うようになりました!ホットヨガ、舐めたらあかんです。笑
体がスッキリするし、本当に穏やかな気持ちになります!頭もスッキリしますし、本当にぐっすり寝られます。

あとは、エンジニアっぽく、友人のWebサイトを作ったり、サービスを作ったりしました。
弊社で行っていたインターンシップでも取り扱っていたLINEbotを使った、予約販売サービスです。

今こうやって書いていると、いろいろなことに手を出しているなと思います。笑
でもちゃんと趣味になっていて、継続して続けられているなとも思います。

■最後に

ここまでつらつらと私の休日の過ごし方を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?
参考にはなりましたかね?笑

弊社には部活動があり、山登りやカラオケやバスケや野球など、、いろいろな部活があります。
このような部活に入ることも一つの休日の楽しみ方になるかもしれないですね!

興味があれば、気軽に説明会に参加してみてくださいね。
応募いただくと説明会が受けられます。









株式会社アクロビジョンでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング