1
/
5

3月31日に新規のM&Aを行いました

3月31日にカスタムカーを加工・販売している株式会社エスビースタイルの株式を譲り受けました。

エスビースタイルはプリウスやハイエースのカスタムがメイン。Gooやカーセンサーに掲載して全国の顧客に販売、コロナ禍においても堅調な業績を継続してきました。会社のさらなる成長のため、前社長の島田さんは当社に株式を譲渡した後も責任者として会社に所属していただき、引き続きカスタムやパーツの企画に腕を振るっていただきます。アクトとしては経理面や人事管理面、ファイナンス面を中心に経営に参加していきます。

これまでアクトの事業承継は後継者不在の経営者からの事業引継ぎがメインで事業承継後、オーナーさんは引退されることがほとんどでしたが、今回は、前社長と協力しともに事業を成長させていきます。「自動車」は車両の販売だけでなく、点検整備、修理、部品、ファイナンス、等周辺も含めとても広い市場です。水面下でエスビー以外の他の自動車関連の事業者さんからのお話もいただきつつありロールアップの機会も増えていくと思われ、とても将来性のある分野に入れたと喜んでいます。面白くなってきました。




アクトホールディングス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング