色をつかった仕事をすることが夢。そんな仕事が今の時代に役立つのはWEBデザインでした。

actuarise株式会社に入る前

デザインの仕事は、WEB業界が初めてで、10年くらいになります。 家庭の事情もあり、在宅で出来るデザインの仕事を探して、経験を積んできました。委託契約をしても定期的に継続できる仕事は少ないため、そのたの仕事と掛け持ちをして細く長く、活動してきました。 いわゆるフリーランスという立場なので、様々な業種、ジャンルのデザインのお仕事に携わらせていただきました。 リピートでの追加のご依頼もいただける場合もあり、幸せですが収入という面では、不安定さはかわりません。 デザインがしたくても出来ない暇な状態がつづくと、すこし気が変になりそう、、、それくらい、デザインの仕事が好きである、と言いたいです。

現在

現在は、actuarise株式会社のメンバーとして活動しています。 私が入社した時は、すでにベースが出来ておりましたので肉づけやリニューアル的な内容となっています。

WEBデザインだけでなく、パンフレットなど印刷媒体も制作もあります。 これまでは、WEB主体の業務が多かったので、同じサービスのDTP制作もできたことがとてもうれしいです。

サービス商材は、これらの案内からどんどん知名度を上げて売り出していく段階ですので、今後の反響がとても楽しみです。

actuarise株式会社について

時間を読める働き方ができます。 予測よりオーバーする作業にならないように、オーバーするかもしれない時間まで見積った終了時間を申請して、終わるようにするのがスムーズです。

作業報告に5分使うとするならば、5分前に作業を終えて、終業予定時間ぴったりに報告(送信)できることが理想です。

私の場合は、キリのいいところを!っと目指すと、ずれ混んでしまうことがあるので、終わりたい時間+30分足して申請します。 そうすると、予定を超えることがありません。 いい方法とは言いませんが、そうしているうちに、予定どおりに終われる日が 増えました。

今後どういうことをしていきたいか

私の仕事は商品説明の役割ですので、より商品の知名度を上げていくために アクセス解析なども参考に、ユーザーが商品の情報ページをどう見ているのかを調査し表現をよりよく改良していくことを目指したいです。

actuarise株式会社's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon