1
/
5

「えるぼし認定」最高ランク取得しました!

「えるぼし認定」ってご存知ですか?


「えるぼし認定」とは、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)に基づいた認定制度です。

一定の基準を満たし、女性が活躍できる状況に優れた企業にのみ認定マークが発行されます。

マークは三段階に分かれており、基準を満たしている数によってランク付けされます。


そして……


株式会社トレンド・プロ(東京都港区 代表:岡崎充)は5つの評価項目を全て満たしたため、

創業30周年の2018年11月22日に最高ランクの認定を取得しました!!



■女性の活躍推進企業データベース

http://positive-ryouritsu.mhlw.go.jp/positivedb/

■トレンド・プロの企業情報ページ

http://positive-ryouritsu.mhlw.go.jp/positivedb/detail?id=16260


トレンド・プロでは、以前より女性の活躍推進に注力しており、女性リーダーの輩出や、出産・育児への支援に取り組んできました。

事実、女性の活躍推進においては、現状で管理職比33.3%と

目標を大きくクリアしております。

今回の認定は、こうしたこれまでの取り組みが評価されたものだと考えています。

これを機に、さらなる女性社員の自己成長と、そこから生み出される企業価値を増進させるべく、職場環境の整備を推進し、成長のスピードを加速させ、経営基盤の強化を図ります。


主な取り組み

・柔軟な働き方の一環として「フレックス」制を導入しました。

一定条件をクリアした社員のうち、希望者の100%が利用しており、モチベーションアップや、業務の効率化にさっそく成果をあげています。

・社員のスキルアップのために、外部セミナーへの参加を支援したり、社内勉強会を開催するなどし、トレンド・プロメソッドの浸透や、制作物の品質の維持・向上につなげています。


今後の取り組み

■子育て中の社員を中心に、テレワークの拡大を目指します。

■「子育て」「介護」「ダイバーシティ」などに関するe-ラーニングを実施し、相互理解を深めるとともに、グローバル展開を視野に入れた社員教育に取り組んでまいります。

■男女の差別なく、有用な人材を指導的な立場に登用することを推進してゆきます。

■育児休暇、介護休暇についても規約に明記してある内容を、社員に分かりやすく共有するとともに、柔軟な対応が出来るよう取り組んでまいります。


これからもトレンド・プロは女性が働きやすい環境を追求していきます!

株式会社トレンド・プロでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング