最終営業日、急にはじまったゲリラ的2019お疲れ様会。

こんにちは、Communications(広報・PR)のカザマです。
日本オフィスでは昨日、12月27日(金)が2019年の最終営業日でした。

国によって年末年始、仕事納めの考え方は様々

一言にAnyMind Groupと言えど、
11の国と地域に13のオフィスがある我々においては、国によっておやすみなどもバラバラです。

中華圏や中国の文化の影響の強い国(弊社においてはベトナムやシンガポールなど)では、
年末年始はそこまで休みという感じはなく、むしろ1月から2月にかけての旧正月が、
日本の年末年始のような立ち位置になるので、そこでおやすみムードが流れます。

早速余談から始まってしまいました。笑

そんな経緯もあり、年末期も仕事の進行具合は人によって、
マチマチではあったものの、なんとなく年末ムードは流れており、
納めに向けて、各位がタスクと向き合っている最終営業日でした。

その場のノリで急に開催!ゲリラ的2019お疲れ様会!

そんな中、終業時間にたまたま手が空いていたCEO十河がふと

「せっかく最終日だし、お酒でも買ってくる?」


そんなひょんな一言から、
急遽、プチ年末仕事納めパーティー・プチ納会が行われました!!
(社員間でも実施を知らない人も多数ですが、Wantedlyではシェアします笑)

そうと決まれば、下のコンビニで急きょ、インターン生のBabaくんとカザマでお酒を調達!

そんなノリからふわっと始まった企画でしたが、続々と人が集まり、
最終的にはさながら正式な社内イベント並みに!!

十河が乾杯の挨拶を行い、社員たちへの感謝を伝えると、
皆、和気あいあいとリラックスした空気の中で、2019お疲れ様会を楽しんでいました。

2019卒のバースデーガールもいて、お祝いもしました♪

普段は慌ただしく、海外も含め飛び回っている十河も

なんかホッとするわ〜。

と、しきりに繰り返して、交流を楽しんでいる様子を見て、

「いい会社だなぁ。。」

と、社員にも関わらず素直にそう思う瞬間でした。

2019年お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。

多方面に事業を展開しており、事業展開国も多いAnyMindなので、
なかなか社内の様子やどんな会社なのかが伝わりづらいというのは、
コミュニケーション領域を担当している、自分としてもやはり課題感だなと思っているところです。

社内の様子やワークスタイルをこういう形で皆さんに情報発信していくことで
少しでも、皆さんにAnyMind Groupのことを知ってもらえれば嬉しいなと思います。

2020年も急激な成長を見据えて、社員一同動いていきます。

それに伴って、優秀な方、やる気のある方は切実に募集していますので、
皆さまと一緒に働けることを楽しみにしています!

それでは皆さまよいお年を〜!

AnyMind Group's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more