1
/
5

【アドケイト】来期への飛躍に向けて『ビジネスソン合宿』に役員メンバー全員で行ってきた!!!【社内取組み #02】

こんにちは、アドケイトの徳永です。
今回は、社内取組みとして定期的に行われている
『ビジネスソン合宿』について代表の夏原に執筆していただきました!

こんにちは。
アドケイト代表の夏原です。

WANTEDLYの記事を執筆するのは何気に初めてです。笑
ちょっと今回は真面目な内容で書いていこうかなと思います。笑

この4月から4期目に突入した弊社ですが、3期目の終わりに『ビジネスソン合宿』に行ってきました。

『ビジネスソン合宿』とは、
・今期の振り返り
・来期の展望
・新ビジネスアイデアについて
を山奥のコテージ詰込みでトコトン話をしよう。という会です。



アドケイトでは、
『ただの広告代理店やツール屋さんではない!
ドンドン事業を創造していく事。それそのものが事業だ!』

という想いを掲げているので、定期的にこういった会を開催しています。
ここ最近は開催ができてなかったので、今後もう少し頻度を上げて開催していく予定です。
今後は、役員だけではなく、優秀メンバーも参加してもらう予定です!

その日ばかりは、日々のタスクを差し置いて山奥で話合いをしていくので、
普段会議室ではなかなか話づらい内容や、日々忙しすぎて後回しになってしまっている
あんなことやこんなことがしたい。
などの話が盛り上がり非常に有意義な会になります!
※ただ、話すぎて帰ってきたら全員クタクタです。笑

今回話をした大まかな項目についてレビューをしていこうと思います。



・3期目の振り返り
3期目は、よくも悪くも『準備の年』でした。

2期目までほぼ4人で稼働していたアドケイトが、
広告代理事業、インフルエンサー関連事業共に事業拡大をして、
嬉しい事に総勢14人にまで人員増加しました。
今居る最高の仲間達に出会えたのは、本当に嬉しい限りです。

ポジティブな事ばかりではなく、中にはネガティブな事もたくさん起きました。
思うように売上が推移しなかったり、仲間同士ぶつかり合ったり。
振り返れば色々ありましたが、アドケイトらしい、仲間意識的な部分、
クライアント様含めた人想い的な部分、はメンバー全員で醸成できた年になったので、
来期大きくジャンプ。飛び上がるための溜めの年になったかな。と思います。

・4期目の展望
4期目は、大きな飛躍をする年になりますね!確実に。笑

細かい事業内容についても、もちろん改革を起こしていくのですが、
3期目の期初に対して大きく改革をしたのは『社の目標数値』についてです。

3期目の売上計画段階では、かなり大きなゴールを設定して売上を追いかけ、
達成、未達成に毎日終われるメンバー達。
無理矢理数値を合わせようと、お客様目線でのサービス提供ができていない。
個人的には、かなり大きな課題だと捉えていたので、
『目標数値ありきの計画』ではなく、
『サービスの質ありきの数値進捗』を突き詰めていく事に決めました。

クライアント様に愛される事だけを一生考え続ければ、数値は勝手についてくるね。
という考え方です。
WEBマーケティング領域でクライアント様に貢献し続けるために、
様々な施策を打ち出していく予定です。

・新ビジネスアイデアについて
先述した内容を振り返っていくと、4期目としてアドケイトの目指す姿としては、
ただの広告代理店。ただのインフルエンサーマーケティングの会社。
として生存していくのは、論外だと思っています。

クライアント様のWEBにおける課題を、
点でとらえるのではなく、線で、面でとらえて行くことが重要だと考えています。

WEBマーケティング領域はアドケイトに任せておけば問題ない。
という位置づけを築くべく、サービス展開をしていく予定です。

WEB制作から始まり、認知プロモーション、獲得型プロモーション、
サイト内解析、最適化、顧客CRMまでをトータル的にサポート。
事業立ち上げレベルからサポートができる体制を構築していく事を目指して
新サービスをリリースしていきます。
かなりおもしろいです。笑
乞うご期待ですね!


以上が簡単なレビューになります。

完結にまとめましたが、ああでもない、こうでもないとすべての項目
トータルで丸2日(実は話しきれなくて後日延長戦しました。)話をしたので、かなり大変でした。笑
終わったら全員爆睡でした。笑

それもこれも、来期アドケイトメンバー皆でさらに良い景色を見る為に!です。



夜は、クタクタでしたが、コテージでBBQをしました。
野菜を切ったり星空の下でお酒を飲んだり、近況を話合ったり!
(最終的には熱が入って面白いビジネスについての話をしちゃってました。笑)
部屋には温泉もあったので純粋に楽しい合宿でした。笑


今回お邪魔したのは、和歌山県に位置する『たまゆらの里』様です!
https://www.tamayura-sato.com/
皆さんも機会があれば是非!

WEB広告運用担当
自分のWEB広告運用スキルで事業が成長する!そんな爽快な経験をしませんか?
アドケイトは、WEBを通じて集客をされたいお客様を対象に、インターネット広告、インフルエンサーマーケティングを駆使したWEBマーケティングのサポートを事業展開している会社です。 『101%のパフォーマンスで寄り添う』 をコアな価値観として掲げ、目先の利益を求めて不要な広告媒体をご提案したり、不要なインフルエンサーマーケティングの導入をご提案する事を一切禁止し、お客様から『本当に必要なパートナー』と感じて頂けるよう日々活動しております。 昨今、我々のWEBマーケティング領域においては 『若い人間が多いから、不要な広告をガンガン提案してきて広告予算をロスしてしまった』 『広告の成果が悪いのに、何も提案してくれない』 『インスタグラムに予算をかけたが、成果が出たかよくわからない』 などといったお客様のお声をよく頻繁に耳にします。 アドケイトは、『広告を売るプロ』ではなく、『お客様の売上を上げるプロ』として立ち位置を確立できるよう心がけています。 そういったサービス提供ができるように、日々の業務を行っていくうえでお客様のビジネスモデルに対しての理解度や競合の情報について調査し、最適なプロモーション内容をご提案できるようにしております。 インフルエンサー。という市場に対しては、『大量にリーチができれば認知が向上し、業績が上がる』といった間違った常識が浸透してしまいつつある現状の中で、それを覆すべくお客様にサービスのご提案をしております。 『リーチ量ではなく「質の良い共感を得る」』事で、インフルエンサーマーケティングは形になっていきます。 これらを展開する事で広告効果も相乗的に向上し、結果お客様の業績向上につながります。 今後も『お客様の業績に繋がる』を念頭に掲げサービス、事業展開をして参ります。
株式会社アドケイト
アドケイトでの仕事イメージが湧いた方は、ぜひ上記募集記事よりご連絡ください。
面談や選考ではなく、まず話を聞いてみたいという方も
上記よりお気軽にご連絡くださいね。
株式会社アドケイトでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング