1
/
5

2020年の年賀状お披露目と今年の抱負について

こんにちは、add moreデザインチームの岡田です。

新年が明けてからあっという間に1月も終わりますね。。。!

今回はadd moreの年賀状のデザインと社員みんなの抱負を紹介します!
毎年社内のデザインチームで制作しており、今年は社内のコンペで4案がエントリーして、
そのうちの2案を実際に今年の年賀状として印刷しました。

それぞれのデザインに込められた想いや社員みんなの抱負をまとめましたのでぜひご覧ください!

今年の年賀状

今年の干支である「子」に因んでネズミやチーズをモチーフにしたデザインで
イラストやタイポグラフィ、写真を使いそれぞれ個性がでた作品に仕上がりました。

担当したデザイナーの方に今回の年賀状のデザインに込めた想いを聞いてみました。
それぞれデザインとコンセプトをまとめましたのでご覧ください。


01 ネオン
干支の「ネズミ」と「子」をネオンで描き、光り輝く一年になるように思いを込めました。
また、ネズミから連想されるチーズによって、今年の年賀状は黄色が多いのではないかと予想し、
補色である紫を使って、インパクトを強く出しています。


02 チーズ
add moreをチーズに見立てて、たくさんの人が繋がるように思いを込めました。
ハムスターの写真とイラストを組み合わせて、ポップで楽しいイラストに仕上げました。
手書き感やシルクスクリーンの判ずれのようなテイストは温かみを感じさせるため、
add moreの親しみやすさをイメージさせます。


03 黄色
明るい一年になるように、明度の高い黄色を大きく引きました。
タイポグラフィデザインでつくった「子」は、明るく楽しい雰囲気にします。
「01」とおなじく「二〇二〇」をネズミの目に見立てて、シンプルでわかりやすいイラストにしました。
コメントを賀詞にすることで、砕けすぎない雰囲気にしています。


04 チーズ
こちらについては「02」のフォントとカラーを変更したものになります。


それぞれにadd moreらしさや今後の飛躍を願う想いが込められていますね。
デザインに込められた想いを今年はより一層意識して業務に励んでいきたいです。

今回は「01」と「02」を採用しました。

紙にもこだわり、それぞれ違った質感のものになりました。
ネオンの年賀状はツヤ感のあるミラーマルチFS(ミラーケントFS) 220kg、
チーズの年賀状は手触りのいいアラベール スノーホワイト 200kgで印刷しました。
それぞれデザインのイメージにあう紙を選びました。

add moreメンバーの今年の抱負

続いて、add moreメンバーにそれぞれ今年の抱負を聞いてみました!
以下にまとめましたのでご覧ください。

前田:
チームを活かしてお仕事をする!健康も大切に!
山内:
チームとしてのパフォーマンスをあげる。
印東:
楽しいことや嬉しいことを生み出して、自分もまわりも笑顔にしたい!
橋本:
明るく、丁寧に仕事をする!
小林:
運動をする!
2019年は風邪をひくことが多かった気がしています。
体力をつけて健康に過ごすためにも、定期的に運動をしたいです。
まずはウォーキングくらいからはじめてみようと思います.....!
坂本:
つらい時こそ笑顔で!
岡田:
健康管理に気をつけて細部にこだわった仕事ができるようにする。
チームワークを意識して能動的に考え、行動していきたいです。
佐藤:
実力をつける。趣味も楽しむ。
海老澤:
新しいことに挑戦する。
2020年1月に未経験からですが、入社をさせていただきました。
本年も知識を身に付けて、新しい事に挑戦する年にしたいです。

新しいことに挑戦したり、業務の向上を目指す抱負が多くでました!
add moreメンバーそれぞれの抱負が成就する年にしたいですね。

株式会社add moreでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社add moreからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?