1
/
5

2024年のお年賀

こんにちは。デザインチームの印東です。
あっという間に2024年も2ヶ月が過ぎようとしています。
春の気配も近くに感じられますね。

今年もデザインチームで作成している年賀状をお世話になっている方々へお送りしました。
十二支の中で唯一架空の生き物の龍が今年の干支。それぞれ個性的な龍が揃いましたので、ご紹介いたします。

① 鏡餅の年賀状

辰を可愛らしい雰囲気で白く彩り、とぐろを描くことで鏡餅のようなイメージを表現しています。横に並べて擬態することで、ジョーク風の楽しい雰囲気を演出しました。(柏倉)


② 鏡餅と初日の出の年賀状

アッドモアのロゴを鏡餅と富士山の初日の出に見立てて、辰が天に昇っていく様子を表現しています。
リソグラフ印刷っぽい加工を施してレトロに仕上げました。
背景には辰年にちなんで籠目文様を取り入れています。「籠」という字は「竹」と「龍」の二つに分けられるので、籠目は龍を封印する神秘的な力を持つとされているそうです。(大久保)


③ 龍雲の年賀状

レゴやゲームのドット絵のような、クリエイティブで楽しいイメージで龍を描きました。
龍の鱗は、アッドモアのロゴがモチーフです。
得意顔でピースをしながら雲を超えて大きく飛び跳ねている場面には、「龍の雲をうる如し」という言葉のように、機を得て盛んに活躍できるよう願いをこめています。(印東)

勢いよく昇る龍のように、私たちアッドモアも昇進してまいります!


株式会社add moreでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社add moreからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?