システム・サービスの全体像を知るためにADDIXに入社したエンジニアの話

2017年中途入社:佐藤 雄亮(さとう ゆうすけ)

システムの全体像を知りたくてADDIXへ

ADDIX入社前はWEBエンジニアとして約5年様々な開発を経験しました。

前職では開発が終了すると別の現場に移るスタイルで、主に詳細設計以降の工程を経験しました。現場ごとに使用しているツールや開発手法などが異なるため、色々学ぶことはできました。

しかし、開発したシステムやサービスが実際にどのように利用されて、どのような成果を出したのかをあまり知ることができませんでした。

ADDIXに入社した理由は、今まで学んだことを生かして腰を据えた開発をしたかったことと、開発したシステムがどのように利用され、評価されるかを実感したかったからです。

ADDIXではメンバーマネジメントも経験

入社後は航空会社や電鉄会社など大手企業のサイトやアプリの開発を行なっています。

また、社内情報システム業務も兼務し、Vlanを使用した社内ネットワークの構築なども行いました。

直近ではマネージャーとして、メンバーマネジメントも携わっています。

チームで動けるエンジニア組織を作る

今後ですが、保守が続いている既存案件はさらにグロースするように努力したいと思います。

また、新規案件のマネジメントにも積極的にチャレンジしていきたいです。

マネージャーとしては、他部署と連携した「チームで動けるエンジニア組織」を作っていきたいと考えています。

株式会社ADDIX's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings