1
/
5

これぞ「仕事で遊ぶ」。企業の人事が女子校の文化祭に行ったら

お誘い

皆さんはじめまして。

株式会社アッドラストの坂本です。

人事として月に約50人の学生と面接している僕が、女子校の文化祭に行ってきました。

きっかけとして、ある平日の仕事終わりに・・ 大学生のインターン生からいきなり、


インターン生:坂本さん!今週の土曜日に、女子高の文化祭があるので、一緒に行きませんか?


     坂本:いや〜俺はダメでしょ。犯罪じゃん笑     


インターン生:そうですよね〜残念です。


まったく。








ん?

女子校?





やっぱり行きたいな。

でも、一企業の人事ともあろう僕が女子校の文化祭に行くなんて破廉恥な。

いかんいかん。やめておこう。









やっぱり行きたい・・

そうだ! リクルーティング活動の一環としていこう!!
(うちの会社では高1からインターン生として働いています)


ついに潜入!






ということで、 来てしまった。 ついに、念願の女子校に。


女子校だけあって警備が厳しい。 お父さんお母さんとかもいっぱいいますね。






ちょっと興奮します。 思わず写真を。

ニュースになった某お笑い芸人の気持ちが少しだけわかりました。






思わずこちらも。 そろそろやめておきましょうか。






かなりの数の生徒が集まる体育館でのダンスも見学させていただきました。

いやーやっぱり、若いって素晴らしい!

可愛い子達が真剣にダンスする姿はなんとも素晴らしいものがありました。

最高だったJKとの絡み




さて、廊下を徘徊しながら・・

お、 JKめし・・なんて良い名前付けるんだろう。

そろそろJKと絡みたいところです。





早速、可愛い子達と!元気が湧いてきますね。

握力測定頑張っちゃいましたが、ランキング5位にも入れず、自分が非力なことを再確認しました。

次は色んなキャラクターに変身できるということで、 客引きのJKに勧められるがままに次の教室に。 いや〜こんなたくさんのJK達に「こっち来てくださ〜い」って、 天国かここは!!





言われるがままに、模造紙を着せられ、 これで準備完了です。






これから色々着せ替えしてくれるそうです。 (このドヤ顔腹たちますね)

まあ、わざわざそんなことしなくても、君たちの前ならいくらでも脱ぐんだけどね★




なんとも滑稽な姿ですが、 ケラケラ笑ってくれていたので、僕はそれだけで満足です。


結論






ということで、わかったことは、

女子校の文化祭は楽しい!!


この一言につきます。



あ、本来の目的の「リクルーティング活動」全く行ってねえ・・


次回こそ!リクルーティング活動として、 違う女子校に潜入していきたいと思います。




と、いうことで!

弊社ではやる気のある女子高生を大募集しております!

(もちろん大学生の皆さんのご応募もお待ちしております)

株式会社アッドラストでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング