いつか働くかもしれない街!?五反田の中心で、愛を叫ぶ

こんにちは、アディッシュ杉之原です。

突然ですが、大学時代の私の夢は、丸の内OLになることでした。あ、汐留も可です。

大学在学中にインターンとして働き始めた頃、会社は渋谷にありました。渋谷OLか。まあ悪くないなと思っていましたが、いざ新卒で入社しようとするときに、まさかの五反田に移転。

誰にとってもどうでもいい情報ですが、私は、中学高校の6年間、五反田駅を利用していました。高校時代、西口にあるゲームセンターでプリクラを撮りまくっていましたし、東口にあるビックエコーは高校時代の行きつけでした。

社会人になってからの10年間を通算すると、五反田歴は16年です。

ああ、丸の内OLはどこにいった。

人生の半分以上、五反田に通勤する運命が待っていたなど。

少なくとも、弊社には、私以上に五反田に想いを持っている人はいないのではないかと思います笑。

五反田に上陸したことがない方も多いと思いますので、少しご紹介すると、こんなところです。
・意外とアクセスが良いです。
・飲むところに困りません。
・オシャレはありません。
・それゆえ衝動買いをすることもありません。

結構、経済的な街なのです。

その影響なのか、ここ数年は、数多くのITスタートアップ企業が集まってまして、知らぬ間に「五反田バレー」と呼ばれるようになりました。さらに、その影響なのか、ついにオシャレスポットが出現。池上線五反田駅から大崎広小路駅(弊社は大崎広小路駅の目の前にあります!)の間の高架下エリアは、GOOD DESIGN AWARDで2018年グッドデザイン賞を受賞していますし、さらに今年は、アトレ五反田2が開業し、これまたオシャレなエリアになっています(弊社は五反田駅徒歩8分です!)。2023年には、かの、ゆうぽうと跡地に大規模複合施設が開業するとのことで(弊社から徒歩2分程度です!)、オシャレ方面でも盛り上がっていくことは間違いありません。

さて、弊社アディッシュが参加している五反田バレーさんが運営するメディア『五反田計画』にて、HR企画部の松下が、五反田にオフィスを構えた理由やオフィスをご紹介していますので、ぜひご覧ください^^

「つながりを常によろこびに」情報社会の課題解決を目指すアディッシュのミッション
https://project.gotanda-valley.com/adish/

アディッシュでは、メンバーを募集しています。現在は全て、採用面接をオンラインで行っています。

ご興味をお持ち頂けましたら、Wantedlyの募集記事や弊社採用サイトもご覧ください!

アディッシュ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings