1
/
5

「些細なことにも価値と楽しみを見出して最後まで向き合える方と一緒に働きたい」 adishメンバーインタビュー /セールス事業部 矢﨑ちひろ

こんにちは!
アディッシュ株式会社採用担当の村山です。

adishメンバーインタビューシリーズ第2弾✨
(adishで働くメンバーについて紹介していきます!ぜひ、チェックお願いいたしますm(__)m)

今回は、セールス事業部矢﨑さんにインタビューしました(^^)/
最近入社したばかりで恐縮です…と、控えめな話し始めでしたが、「未経験だったセールスにチャレンジし、毎日が学びと刺激で溢れ、非常にエキサイティングな日々を過ごしています。」と答えてくれたのが、とっても印象的でした✨

▼プロフィール
2021年6月入社

2018年、損害保険会社の事故受付センターへ新卒で入社しSVとして従事。
2021年6月にアディッシュへ中途入社し、セールス事業部カスタマーコンサルティングチームに所属。
モットーは何事にも楽しんでチャレンジ!!

Q:アディッシュに入社した理由

不安な状態でご連絡くださるお客様に対し「一本の電話」で安心を届け信頼関係をつくっていく、という前職の仕事にやりがいを感じつつも、 今後のキャリア、、、将来どのような仕事をしていきたいかを考えていました。
その時に、中長期視点でお客様と「未来を一緒に作り上げていく」業務に挑戦をしたい!!どうせやるなら最初はセールスでしょ!!と安直なマインドでセールスへの転職を決意しました(笑)
そして、入社後も社内外でチャレンジし続けることができる環境に惹かれアディッシュへ入社しました。

Q:現在の仕事内容

カスタマーサポート/サクセスで課題を持っている新規取引の企業様、主にスタートアップ企業の方々を担当しています。
クライアント様とその先のお客様との繋がりあう環境をより良く・安心してご活用いただける場にしていけるようお力添えするのが私の主な仕事です。

Q:仕事をするうえで気を付けていること、心がけていること

相手の立場に立って物事を考えるように心がけています。
セールスではお客様が相手になる場合が多く、勿論一番大切にすべき部分だと思っています。
さらに、お客様に対してだけでなく、同じ職場の仲間に対しても同じように考え行動することによって、より良い人間関係・環境を構築し、ひいては社外のお客様により寄り添った対応ができると考え、社内外問わず、相手の立場に立ち物事を考え思いやりを持った対応をすることを心がけています。

Q:現在の仕事のやりがい

いろいろな企業のお客様と会話することができ、日々さまざまな言葉や思考に触れ 「自分だったら…」や「お客様のためにこれを提案したらどうだろう」等の考えを巡らせながら案件一つひとつに向き合うことは日々学びの繰り返しで楽しく思っています。
その中で自分が考え・提案したことがお客様の力になれるということはとてもやりがいに感じています。

Q:セールスチームはどんなチーム?

何でも話しやすい空気感がありつつも、馴れ合いにはなっていないメリハリの部分が物凄く心地が良く個人的には大好きです。
前述している通り私は最近の入社ですが、他の部署の方に、もっと前からいるかと思った、、と言われ、嬉しかったと同時に先輩方が作ってくださる空気感のおかげだなと思いました。

Q:どんな方と一緒に働きたい?

お客様の業種・サービスは多岐に渡り、セールス活動においてもお客様を第一に考えながら幅広い対応ができると思っています。
なので、どんな些細な業務や事象にも価値と楽しみを見出して最後まで向き合える/向き合おうとする方、、でしょうか。きっと充実した毎日が過ごせると思いますよ。

Q:最後に一言!

一緒に楽しくお仕事できたら嬉しいです。 ぜひご応募お待ちしております!!

セールス事業部では、新たな仲間を募集中です!
カジュアルな形の面談からでOKです(^^)/気になる方は、「話を聞きに行きたい」ボタンをお願いします。

アディッシュ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
243 いいね!
243 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アディッシュ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?