1
/
5

【アルバイトスタッフインタビュー第二弾★】仕事も夢も大事に自分らしく働ける職場◎専門知識が無くても1からベテランを目指せます♪

皆様、こんにちは!採用マーケティングチームの藤枝です。

今回はアルバイトスタッフさんへのインタビュー企画第二弾として、アディッシュ札幌拠点で長きに渡りフリマアプリのモニタリング業務を担当いただいている小島さんへのインタビューを行いました。

気になる1日のお仕事の流れや、やりがい・心がけていること、マイブームまでいろいろ伺ってみたので、ぜひご覧いただけると嬉しいです♪

ーアディッシュ を志望〜入社を決めた理由

自分の強みを生かせそうな業務内容だと思ったので志望しました。

ー現状のお仕事内容

午前中は割り当てられた分担+巡回を行いひたすら違反商品を削除します。
午後になると人数が増えて巡回に余裕が出てくることが多いので、他のスタッフさんの巡回対応についてWチェックなどを行っています。

ー入社当時のエピソード

当時は今と比べると札幌で受け持っていた業務量が少なく、一日中ひたすら同じ業務をやり続ける日もありました。そのため、慣れるまでの時間はあまりかからなかった記憶があります。

ーお仕事のやりがい

ミスが減ったり基準の理解度が高まったことを自分で実感できた時は続けていてよかったと思えます!

ー日々のお仕事の中で心掛けていること

仕事に慣れることは大事なことですが、気を抜くとうっかりミスが増えてしまうことがあるのであえて業務に慣れすぎないことを心がけています。

ー今後の目標など

しっかり業務を行うことはもちろんですが、今後は新人さんが働きやすい環境づくりも意識していきたいです!
上司や先輩と仕事のことを話すとなるとどうしても固い雰囲気になってしまいがちなので、気軽に会話したり質問できたりするような先輩であれたらいいなと思います。
そこから拠点全体をもう少しお互いに質問しやすい雰囲気にしていきたいです。

ーチームや拠点の雰囲気

基本的には皆さん黙々と作業している印象です。
業務外での交流などは少なめで程よい距離感だと感じます。

ーアディッシュのおすすめポイント

一日中PCを使う仕事ですが、難しい専門知識を持っていなくても十分働けます。

ーこれから応募される方へのメッセージなど

1人で黙々と作業したい、接客業が苦手、といった人にはぴったりな仕事だと思います。
少しでも気になったら応募してみてください♪


★番外編★

ー最近ハマっていることやマイブームなど

国内旅行、映画・動画鑑賞、音楽制作・演奏など色々やります。

ー過去のお仕事経歴など

これまでは接客、コールセンター、ポスティングなど色々な業務を経験してきました。


<編集後記>
小島さん、インタビューを快く引き受けていただきありがとうございます!

小島さんはチームで最も長く勤務されているアルバイトスタッフさんとのことで、SVメンバーからもとても信頼されている様子が伝わってきました。
今後はよりスタッフさんが働きやすい環境作りも意識していきたいとのことで、小島さんのさらなるチャレンジが楽しみですね^^

<アルバイト採用サイトのご案内>
アディッシュでは福岡・仙台・札幌拠点を中心に随時アルバイトスタッフさんを募集中です♪
下記よりお住まいの地域の求人を是非チェックしていただき、お気軽にご応募いただけたら嬉しいです!


アディッシュ株式会社│アルバイトスタッフ採用情報
アディッシュ株式会社のアルバイトスタッフ採用情報です。ソーシャルアプリサポート(ヘルプデスク)、WEBサイトパトロール、オフィスワークのお仕事に興味のある方、ご応募お待ちしています。
https://hitomgr.jp/svm4/recruit/


今週のランキング