1
/
5

その名も大人の教養倶楽部!(お花見編)


こんにちは!

今回は会社の交流について!

アグリコネクトでは月に一回15時退社DAYという制度があります。

社員としては最高の制度ですね♪♪


普段パソコン業務が多く社員全体で話すことが多々少ないことも。。。

そんな中、ある社員のかたがもっとみんなと関わりたい!!

そんな思いからこの

『大人の教養倶楽部』

というステキな社員同士交流する機会を作ってくれました!!

第1回目は代々木公園でお花見。

平日ということもあってそこまで混んでおらず、ベストポジションを確保することができました。

アグリコネクトといえば、そう!

農業!!!

とういことで、今まで関わりのある農家さんなどから野菜や、ハム、ジャムなど、その他変わり種なおつまみをお花見用に取り寄せました!(こんなところも農家さんのことを考えている熱い社員のかた!素敵です!!)


アグリコネクトらしい、普通のおつまみとは一味も二味も!?違う色鮮やかな野菜盛りだくさんのおつまみ!


真ん中にある魚は何????  ムツゴロウ、、、 わらすぼ、、、 らしいです。

しかも話の内容は「このケールはどこの農家?」「このトマトはどこの農家?」「このにんじんはどこ県産?」という少し変わった?普通の会社では飛び交わない?そんな質問ばかりでなんかすごい違和感? きっとアグリコネクトの職業病はこんな感じなんでしょうね~!

上司も「普通そんな質問しないよねー!!この会話変だよね~!!」と、みんなで爆笑でした。

今回気づいたことはアグリコネクトの社員は仕事に情熱を持ち、面白い人たちばかりで(もしかしたらみんなものすごく変わっている人たちの集まり??)、思いやりのある人たちの集まりなんだと気づきました。

なので今回の大人の教養倶楽部はみんなが楽しめて

大成功でした!!

第2回目の案は、

・競馬

・登山

・相撲観戦

などが候補にあがっています。次回もとても楽しみです!

次回の大人教養倶楽部第2回目もブログに記事をアップしたいと思います。




本当に怖いです!!

ちなみにこの日のために佐賀県に出張で行っていた社員の方に購入してもらったものです。

佐賀県産のわらすぼ、、、美味しくいただきました。

アグリコネクト株式会社 では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング