1
/
5

☆アグリコネクトSummer合宿☆

7月27,28日に毎年恒例のアグリコネクト

Summer合宿を開催しました!

今回は社員、契約社員、新規内定者、総勢15名で山梨県の山中湖に行きました。

今回初めて合宿に参加した6名、まだ会社に入社したばかりのかたが1名、新規内定者の1名、、、

きっと不安や緊張している人が多かったと思います。

なぜなら・・・

『個人発表』というミッションがあったからです。(笑)

※今回の合宿の目的は、個々の目標発表と目標を共有すること。そして普段知らない一面だったり、それぞれの想いに触れることで、より仲間の理解やこんな一面もあるんだ~!と色々な意味で深められれば・・・と社員の教養部部長が素敵な案をだしてくれました♪♪

仕事のプレゼンをしたことがある人はいると思いますが、自分の今までのことや趣味などをパワーポイントにまとめ、発表することは中々ないんではないかと思います。私もその内の一人です。

ここだけの話、心臓が飛び出るか、口がパッサパサになるか、頭が真っ白になるかの戦いでした。(笑)

なので、自分が発表したことはほぼほぼ忘れてしまいました。。。 しかし!この経験は今後の人生に絶対に活かせるであろう体験でした。


こちらは個人発表の風景です。

初めてのかたも、皆さん本当に上手にユーモアセンスを交えながら話す人もいれば、今までどんな人生を歩んできたのか、家族との休みの過ごし方、自分の趣味が趣味を超えて生き甲斐であり人生のパートナーに近い趣味の話をする人、仕事の姿勢に対しての話だったり、みんなの個性が良くでていてとても楽しく普段中々知ることができない一面を知れました。

その中でも面白い目標を立てた人がいました。 それは、

「ナイスミドルな40代」

でした!!  是非ナイスミドルな40代になってほしいですね!!



皆さん本当に真剣に聞いていますね!

※ちなみに、居眠りをしている人、眠そうな顔をしている人は誰もいませんでした!! 優秀です!!とういよりは、本当に皆さんの考えが面白く、為になるような内容、色んな考え方があって、いろんなストーリがあることを聞けた、貴重な体験だったんではないかと思います。

皆さん顔が本当に真剣ですね!



お昼を挟んだ休憩に行く前の様子です。(笑)

合宿が辛くて、逃げ出せたぁーーー!!という喜びでは決して決してありません!!

単に仲のいいアピールです!

お昼は『大豊か小作』という甲州ほうとうを食べました!

写真を載せたいところですが、、、

写真より食い気のがまさり残念なことに写真は誰も撮っていませんでした。でも味は美味しかったです!!


最後に、タイトルの社長の顔が満足顔になってましたね!(笑)

一人、一人の感想を言ってくれました。

Part1ということはまだ続きがあります!

この後は夜の部をお伝えします♪♪ 内容というか写真というか、だいぶ濃いものを提供します。。。!

アグリコネクト株式会社 では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング