アグリメディアで働く「ヒト」~まだ正解のない分野だから挑戦したい~

今回はクリエイティブチームで活躍している鶴見さんへインタビューしました。
アグリメディアの事業はもちろん、働くメンバーのことを多くの人に知って頂きたいと思っています。 「ヒト」を通じアグリメディアの理解を深めて頂けるようみなさんにお届けします!

仕事内容は?
アグリメディアが展開している事業のWebサービス全般を担当してります。
具体的にはRubyでのサーバサイド開発からインフラ周り、webデザインを担当しています。
ユーザー体験の最大化を目指してサービスやプロダクトの改善に日々取り組んでいます。

仕事のやりがいは何ですか?
サービスは企画の段階から携わっている為、自分のアイディアが反映されやすいです。また技術面は技術選定からチームで決めているため、自分の想いが自分の技術でかたちになっていくことにやりがいを感じています。またエンドユーザーも近いので反応が早く最適なサービスを常に目指すことができます。裁量が多い分、責任も多いですが、常に自分自身の成長に繋がっているように感じています。

今後やりたいことは何ですか?
大きく2つあります。
1つ目は農業業界にインパクトを与えられるようなサービスを自分達の部署から創りたいです。
2つ目は常識にとらわれず、自分たちの価値観を大切にしていける部署でありたいです。
農業分野は正解がない分野だからこそ、常識にとらわれない部署でいることが大切だと思っています。そんなチーム作りを今後もしていきたいです。

どんな会社ですか?
まずやってみよう!という言葉を社内ではよく聞きます。失敗を経験値と考え、新しいことにチャレンジできる会社です。また、社員全員が同じ方向を向いていると思います。
ランチをしながら、どうしたらもっと集客できるのかの話でヒートアップして休憩時間をオーバーしてしまうこともしばしばです(笑)

Wantedlyを見ている方へメッセージをお願いします。
アグリメディアは農業系ベンチャーなので、これをしたら正解というものがありません。
だからこそ楽しそうと思える人、是非遊びにきてください!

現在、鶴見が働くクリエイティブチームでは一緒に働く仲間を募集しています。
Webサービス開発エンジニア
Web(UI/UX)デザイナー

15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings