①インターンが勝手に会社ブログ作ってみた

初めまして。

株式会社アグリメディア、インターン生 “もーりー”です。


いきなり刺激が強かったでしょうか、農業やってる感を出したくてこの写真をチョイスしました。もちろん普段はこんな格好してません。


第1回ということで簡単に自分のプロフィールと、このブログでは一体どんなことを取り上げていくのかについて書かせて頂きます。


ではいきましょう。

~超簡単な自己紹介~

・名前: もーりー 24歳(1浪1留)都内四ツ谷駅にある大学の4年生(5年生)英文学専攻(あんまり向いてない)


・趣味:サッカー(これまで2度の骨折を経験)

    将棋(アマチュア3段、アマ全国大会出場を目指し日々奮闘中)

    ラーメン屋巡り


・現在、株式会社アグリメディアの人事・採用チームでインターンシップ中


・アグリメディアに来るまでの流れ ↓↓↓

就活を終え、単位もほぼ取り終え大学卒業まで暇

既に周りの友達のほとんどが社会人、自分もなんとなく社会人っぽいことしたい

いくつかの企業のインターン選考を受ける中で、 アグリメディアに出会う



今回は割愛しますが、私のプロフィールや学生時代の経緯もいずれご紹介できればと思います。(興味を持って頂ければ)


~インターンブログって何?~

このブログはアグリメディアのHPやWantedlyの通常の広告記事だけではわからない、学生インターンの立場から見た、アグリメディアの内部に迫る投稿をしていきます。このブログを通じて学生、社会人の方、アグリメディアに関わる全ての方により会社のことを知ってもらう機会にしたいです。

~農業界への想い~

なんとなく農業ビジネスと聞くと、国内の地方活性化を図った事業を展開していると思われがちですが、アグリメディアの取り組みは少し異なります。農業を含む第一次産業は国内に必要不可欠なものですが、現代の課題として、業界自体あまり事業が儲からない仕組みとなってしまっているのです。しかし、IT技術との組み合わせなどで農業ビジネスはまだまだ無限の可能性を秘めているのも事実です。そんな中で、アグリメディアは、農業分野で様々なビジネスモデルの創出と、さらなる事業成長を目指しています。農業界を変えるパイオニアとして立ち上がったこの会社は、農業という大きな分野の活性化のために、農業界を一緒に盛り上げていく志で、日々取り組んでいます。


~このインターンでのミッション~

そんな想いも持ちつつ、僕は将来的に人材サービスビジネスにも携わりたいと以前から考えておりました。選考中にこの話をした際に、今の上司である米村さんから「採用の仕事に興味ない?」とありがたくも誘っていただき、アグリメディアでインターンをすることに決めました。

業界を変えると言いつつも私たちにはまだまだ多くの仲間が必要です。アグリメディアに入社を考えている人、迷っている人、そんな潜在層を加えてもっと多くの未来の仲間に来てもらうためにも、現在、広告求人サイトやコーポレートサイトからの集客における戦略立案や企画の実施をしています。やるからには結果を出したいと考えているので、今年度末までにWantedlyの企業ランキング1位を勝手に目指し、アグリメディアへのエントリー数や採用数の増加に貢献します。


~これからの更新予定~


若干真面目な話が長くなってしまいましたが、このブログでは、自分らしさも出しつつ、多くの人が気軽に見れるような色を出していければと考えています!そしてこのブログを通じてたくさんの人にアグリメディアのことを知ってほしいです。


直近では

・農業ビジネスと自社の取り組み

・インターン生の懇親会

・自社開催Meet Up

・代表者インタビュー

・シェア畑取材



これらの記事を毎週更新していく予定です!

他にもアグリメディアを知ってもらう為に様々なコンテンツをお届けします。



ではまた来週お会いしましょう!

株式会社アグリメディア's job postings
27 Likes
27 Likes

Weekly ranking

Show other rankings