1
/
5

数字で見るアグリメディア

アグリメディア人事部です。
先日、メンバーにアグリメディアに紐づくアンケート調査を任意で実施しました。

アグリメディアってどんな会社?もっとアグリメディアをよく知りたい!
そんな皆さんに、アグリメディアをよく知ってもらうべく、私たちの会社にまつわる様々な情報を分かりやすく数字でご紹介します。

男女比

アグリメディアでは女性も様々な職種で活躍できる職場です。
男女関係なく、風通しの良い環境下で仕事をしています。
また、産休・育休もしっかり取ることが出来ます。


年齢構成

9割以上が20・30代で、会社も社員も若い職場です。
日々活気に溢れており、誰でも若くして活躍できる環境が用意してあります。


住んでいる地域は?

通勤時間は?

社員の6割が都内在住ですが、新宿はアクセスが良いこともあり関東圏内各地から出社してきます。
中には通勤に自転車を利用している強者もいます。


以前までの農業界への関わり

約3分の2が業界未経験からのスタートです。
農業の会社ですが、必ずしも全員が前職までに農業界に携わっていたわけではありません。
業界に関わってきた経験の有無よりも、会社の理念への共感の方が文化として大事にされています。
「あり」の中で多かったのは「農学部出身」、「実家が農家」などでした。

結婚はしていますか?

(結婚している人で)子どもは何人いますか?

若手の社員が多いこともあり、比較的既婚者数は少ないですが、割合は徐々に上がってきています。
お子さんがいながら活躍している働くママさん、パパさんが増えています。

週に何回飲みに行きますか?

お酒が好きな社員が多いですね。
他にもアグリメディアでは月に1度、業務後にオフィスの中で「アグリ会」という名の軽式な立食パーティを行っています。お酒や農園で採れた野菜を交えて親睦を深めています。

タバコは吸いますか?

禁煙社員がほとんどでした。
オフィスにも喫煙スペースは置かれていないんです。

服装は?

営業で外勤している社員を除いたほとんどがカジュアルな服装で働いています。


好きな野菜


トマトが群を抜いての圧勝でした。
アグリメディアの主要サービスであるシェア畑ベジQの収穫体験でも無農薬and有機栽培の「トマト」採れます!

お昼は何派ですか?

オフィスは3大副都心の1つである新宿。列が出来る数多くの店に出かける社員がたくさんいます。
一方で、オフィスのランチスペースで和気あいあいとお弁当を食べるメンバーたちも。


いかがでしたでしょうか。
アグリメディアではどんな人たちが働いているのか、数字から想像できたでしょうか。
今後も社内の様子が伝わるような情報をお届けしたいと思います!

株式会社アグリメディアでは一緒に働く仲間を募集しています

エンジニア
Webデザイナー
マーケティング

26 いいね!
26 いいね!
今週のランキング