アグリメディアで働く「ヒト」~ママになったら農業が身近なものになりました~

今回はテクノロジー&デザインチームで活躍している松葉さんへインタビューしました。
アグリメディアの事業はもちろん、働くメンバーのことを多くの人に知って頂きたいと思っています。 「ヒト」を通じアグリメディアの理解を深めて頂けるようみなさんにお届けします!

仕事内容は?
現在はアグリメディアに関わるWebサイトのデザイン業務に携わっています。
ユーザーが実際にサイトを見て、どんなサービスなのか?どんな体験ができるのか?など、わかりやすさを意識して、全体の構築設計に携わっています。

仕事のやりがいは何ですか?
サービスに対するお客さまの声や、いろいろな部署の人と、サービスを作り上げていくことですかね。
自分が考えたコンテンツが好評を頂いたりすれば、その声が入ってきますし、良くも悪くも仕事の成果が数字にも出てくるので、目に見えてやりがいを感じられます。
また、ダイレクトに数値が伸びることもあるので、仕事の醍醐味を感じられます。
各サービスの事業部からのフィードバックやユーザーの声は入りやすく、アイディアに活かしやすいです。何か気づきがあれば、そういったアイディア自体も出しやすい環境です。私自身、子どもが産まれてから食材の安全性や質を気にするようになったり、食の資格を取ったりと、プライベートでも食への興味が広がりました。食が私たちの生活に近い分野だと改めて意識するようになってからは、日々の生活の中でも自然と仕事における新しいアイディアが浮かぶようになりました。子供たちの将来を考えながら仕事ができることも大きなやりがいの一つですね。

今後やりたいことは何ですか?
自社特有の新しいサービスを作りたいですね。育児を通じて子どもの食育に関心を持ったり、この会社に入って、農業は人とのコミュニケーションを多く必要とするコミュニティだと気づきました。新しいサービスで農業に携わる人同士の触れ合いや農業に関わる人を増やすことで、高齢者の雇用を生むことや、農業の発展や活性化に貢献していきたいと考えています。

どんな会社ですか?
多くの部署がありますが、周囲の人とコミュニケーションが取りやすく、人間味のあふれている人が多い会社ですね。周りを見渡しても、職種が異なる中、お互いが高め合っている関係であったり、お互いリスペクトの姿勢を感じることが多々あります。向上意欲の高い人も多く、周囲への相乗効果を生んでいたり、日々多くの刺激を受けています。また、アグリメディアには多様な働き方が備わっており、雇用形態が異なっていても、自分のモチベーション次第で裁量の大きい仕事も任せてもらえます。そのような環境が事業においても良い循環を生んでいると思います。

Wantedlyを見ている方にメッセージをお願いします
私たちが提供している事業は誰もが身近な分野であり、必要不可欠なものだと思います。私自身育児をする中で、「こんなものがあれば」、「こんなことができれば」など、サービスのコンテンツになりうるヒントを見つけることも多く、楽しいです。
この生活の中で身近な分野に取り組んでいく、アグリメディアのサービスに共感していただき、自身の技術や能力を活かして事業を大きくしたいと思っていられる方、是非一緒に働いてみませんか?

現在、松葉が働くテクノロジー&デザインチームでは一緒に働く仲間を募集しています。


Webサービス開発エンジニア
Web(UI/UX)デザイナー
Webマーケティング
Webディレクター


アグリメディアで働く「ヒト」

・エンジニア~まだ正解のない分野だから挑戦したい~
デザイナー~自分が培ってきた技術で人に喜んでもらいたい~
エンジニア~世の中の課題を解決し、農業界を元気にしたい~
・セールス~土に触れ、街を元気に!~
・セールス~農業をもっと身近なものにしたい!~

アグリメディアが提供しているサービス

・サポート付き貸し農園「シェア畑」
・野菜収穫体験付きバーベキュー「ベジQ」
・遊べる農園「アグリパーク」
・農業、酪農、牧場を中心とした農業求人サイト「あぐりナビ」

28 Likes
28 Likes

Weekly ranking

Show other rankings