1
/
5

高校野球の仕事もしています

 夏休みは取得されましたでしょうか? 弊社では分散取得が進み、お盆期間中も特段変わらぬ風景でした。普段と違うといえば、頭を抱えたり、立ち上がったり、あわただしく電話をしたり、熱い動きをしている社員が一人おりました。高校野球担当です。

 弊社では「第101回全国高等学校野球選手権大会」を無料ライブ中継で盛り上げる「バーチャル高校野球」の開発業務を一部担当しています。

 「バーチャル高校野球」は、高校野球に並々ならぬ思いを持つ関係者によって運営され、全国大会の全試合だけでなく、11の地方大会で全試合をライブ中継するなど、地方大会だけで約900試合をライブ中継する巨大サービスです。

 そんな巨大サービスの開発を支える弊社の担当者は、大の高校野球マニア。期間中は休みなんかいらないし、昼飯は仕事しながらおにぎりをほおばる。通勤中も高校野球のことばかり考えていて、気づいたことがあれば、駅のホームでも仕事をしてしまう。球数制限が必要な担当者です。

 「今日は静かだな」と思ったら、大会は準決勝前の休養日。担当者も休養しています。明日から準決勝、その後、再度の休養日をはさんで、決勝です。

 いつでもどこでもライブ中継を楽しめる「バーチャル高校野球」で、熱戦をお楽しみください。(高野)

朝日インタラクティブ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング