1
/
5

万博イベントにアイディオット取締役が登壇!

ATC OSAKA MIRAI EXPO とは

2023年4月13日から16日までの4日間で開催される、咲洲エリアのATCでSDGsや社会課題・環境問題の解決に向けた先端技術を中心に、未来社会を体感できる展示会です。平日はBusiness Day、週末はPublic Dayとして実施。本イベントは「咲洲プレ万博」のオープニングイベントとして位置づけられています。

詳しくはこちら▼

【弊社講演】ATC OSAKA MIRAI EXPO プレ万博への講演・出展のお知らせ | PR
2023年4月13日から16日までの4日間で開催される、咲洲エリアのATCでSDGsや社会課題・環境問題の解決に向けた先端技術を中心に、未来社会を体感できる展示会です。平日はBusiness Day、週末はPublic Dayとして実施。本イベントは「咲洲プレ万博」のオープニングイベントとして位置づけられています。 来場者目標数は2万人を目指しております。 ...
https://www.wantedly.com/companies/aidiot/post_articles/496527


オープニングセレモニーの様子

本イベントの初日である13日は、オープニングセレモニーの一環としてテープカットが執り行われ、弊社の取締役 増汐義信が出展者代表として登壇しテープカットを行いました。(写真右から2番目)


登壇の様子

SDGs達成に向けたサプライチェーンマネジメントと脱炭素の重要性をテーマに約40分間のセミナーを行いました。現代社会の抱えている問題点を挙げ、内閣府と共に取り組んだ物流標準化実現に向け、開発したADT(アイディオットデジタルツイン)についての紹介と実用例の紹介、弊社の今後の展望について発表いたしました。


出店ブースの様子

多くのお客様・企業様にお越しいただきました。弊社のことを本イベントにて知る企業様も多くいらっしゃったので、直接お顔を合わせて弊社のサービスについてお話し出来た良い機会となりました。

その反面、もっと弊社サービスを世の中に広げて行きたいという思いが強くなった2日間となりました。

今後も多くの皆様と情報交換や自社プロダクトであるADTを実際に触っていただく機会を作っていく予定です。すでに5月には出展・イベントへの登壇の予定がございますので、随時お知らせして参ります。

本件に関する報道関係者からのお問合せ先は以下となります。
株式会社アイディオット 広報担当:藤田
メールアドレス:pr@aidiot.jp

今後の展望

弊社はこれまでもデータを活用して生産・調達・物流・流通を鳥瞰的に見ることで、サプライチェーン全体の最適化を支援し、多くの課題の解決を行ってきました。自社製品であるADTは、物流企業を始めとするサプライチェーンに関わる全ての企業向けに、生産計画最適化、最適発注点計算、安全在庫計算、最適拠点戦略、荷量の需要予測、GHG排出量可視化などの機能を実装し続けています。今後は物流領域にとどまらず、スマートシティの実現に向けて各企業様と共に社会課題の解決を進め、テクノロジーを活用して地球に優しい未来を作ることに貢献していきます。

採用情報


弊社では事業拡大に伴う人材採用を全業種にて強化しております。ビジネスサイド・開発サイド問わず、日本を代表する企業様へ自社プロダクトを活用した、新規事業コンサルティング、開発にご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

採用情報▼

株式会社アイディオットの会社情報 - Wantedly
株式会社アイディオットの魅力を伝えるコンテンツと、住所や代表・従業員などの会社情報です。IPOを一緒に目指しませんか? アイディオットは、2014年に設立して以降、データを軸としてアルゴリズム(人工知能)やソフトウェアを駆使してDXを推進していくINNOVATION COMPANYです。サプライチェーンの最適化を得意とし物流など課題が山積みの業界のDXを手掛けています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/aidiot
株式会社アイディオットでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アイディオットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?