1
/
5

成功する人はエースを求めない!?(1分で読める)

STEP1 エース

 会社でも組織でも優秀な人間って言うのはいるよね。

僕はそんな優秀な人間をエースって呼んでいる。

誰よりも優れた能力を持ち、営業させても、管理させても上手にこなす。

彼はやっぱりすごいよね。

「みんな、彼の成績を見てみろ。すごいだろう!彼を見習って結果を出すんだ!」

エースのいる会社ってのは、こんな感じではないだろうか?

でもこんな会社って実は大きくならないんだ。


STEP2 エースなんて要らない

 確かにエースの存在は会社にとって大きい。

でも最も重要なのは、エース以外の人でも活躍できる仕組みなんだ。

人間には得意、不得意がある。

これをエースに頼ってしまうと、組織としての仕組みにフォーカスせず、根性に頼ってしまう。

大事なのは全員が特殊な能力を使わず、成功すること。

成功する人はそれを知っているから、大きな成功を手に入れるんだ。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

弊社の代表が毎日更新している成功する人の考え方からの抜粋記事です。

成功する人の考え方 さあ、いますぐ人生を変えてみようか

http://ekusia.com/

株式会社YOLO JAPANでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング