1
/
5

成功する人は嫌いな人の隣に座らない!?(1分で読める)

STEP1 人間の好き嫌い

  すべての人に好かれることはできないけれど、

すべての人を好きになることはできる。これは大きな要素だ。

しかし、現実の成功する人を見てみると、「嫌いな人は嫌い」とハッキリしている場合が多い。

キミには嫌いな人はいるだろうか?

嫌いと言わなくてもいい。苦手な人はいるだろうか?

一度この嫌い、苦手な人をリストに上げて見て欲しい。

すると必ずよく似た共通点が見つかり始める。

例えば声の大きい人。カラダの大きな人。命令口調な人。なれなれしい人。

そう自分の苦手な人の共通点を見ると、逆にキミの特徴が見えてくるのだ。



STEP2 無理に好きになるな

 キミの苦手な特徴が分かっただろうか?

では、その後どうするのか?というと、別に何をする必要もない。

特徴が分かっただけで十分なのだ。

しかし、やってはならないことだけは伝えておきたい。

それは「無理に自分を作って好きになること」だ。

この行為をやり続けると、多くの場合、自分の特徴を破壊する。

無理に相手に合わせたり、ご機嫌を取りに行くと、キミの良い部分は誰からも見えない。

「良いでは無いか・・・ひとりふたり、嫌いな人間がいたって・・・・」

いや、僕らは人間が嫌いなのではない。

相手の特徴が苦手なだけなのだ。

例えば自分より明らかに優れている人がいると、必ずその人に人気が集まってしまい苦手意識がでる。

そんなときは、別に好きにならなくて良いんだ。

ただ、いつか、自分が成長して優秀な人間と肩を並べたとき、

必ずその苦手は克服している。

僕らの人生はそう長くは無いけれど、焦って苦しむ必要は無いんだぜ。

だから成功する人は無理しないために嫌いな人の隣には座らないんだ。

株式会社YOLO JAPANでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング