リクリエ社員の目がキラキラしている理由

運用担当の宮脇です。リクリエでは主に、宿泊予約サイトマネジメントやマーケティングを行っています。

今回は、前職は幼児教育関連の私が、まったく業種が異なるリクリエに入社したきっかけをお話させてください。

私自身、犬を2匹飼っています。

住んでいるマンションはもちろん”ペット可”の物件、旅行には必ず犬も同行していますので、”ペット同室OK”の施設を探します。ペットを飼っている方にはわかっていただけると思いますが、これが一苦労。日本はまだまだペットに対する風当たりは強いのです。

また、前職では外国人とも一緒に働いており、彼らが滞在するための施設・彼らの家族が遊びに来た時の宿泊場所が不足していることを実感していました。外国人フレンドリーとは言えない状態なのです。

このように、日本の宿泊施設状況にいろいろと思っていることはあるのに、キャリアがないからどうしようもない、と行動に移せていない自分がいました。そんな時に出会ったのがこのリクリエ。中西社長に私の思いを話したところ、とても前向きに”一緒に変えていこう!”という言葉をいただき、思い切って180度違う業種に飛び込んだのです。

「こんなのあったらいいのにな。」を

「まあ、無理だよね。」で済ませるのか、「どうしたらできるかな?」と考え始めるのか、どちらが楽しいですか?

中西社長を始め、リクリエメンバーは後者です。考えている時の目は、子供のようにキラキラしているんですよ。

今の職業がまったくの異業種で経験や知識がなくても大丈夫です!

宿泊先で不便を感じた経験や、あったら便利だろうなと漠然と思っていることを、リクリエでなら、解決したり開発したりすることが現実になるかもしれません。無謀と思われることでも、まずは一声あげることが大切です。そこからAIやIoTなどのTechnologyを駆使して、みんなで何とかしてみませんか?

株式会社リクリエ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more