1
/
5

アキカツ和田の振り返りと今年やること

新年あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします!!
ということで1月2日です。

まずは、1日から金沢に大きな地震があり、大変心配でありますが、
ともかく、最小限の被害で収まるよう祈りたいと思います。
もし、この地域に空き家があり、被災した等でお困りな方は何かお役に立てるかと思いますので、下記までご連絡ください!
最大限サポートさせていただきます。


【アキカツカウンター】空き家と実家のこと なんでもご相談ください!【空き家の相談窓口】
NHKスペシャル、クローズアップ現代や、テレビ東京のガイアの夜明けにも登場。あなたの空き家・実家のお悩み、【アキカツカウンター】にご相談ください。アキカツカウンターは、空き家をお持ちのあなたの気持ちに寄り添う、相談の専門サービスです。空き家や実家を「売りたい」「貸したい」だけでなく、空き家対策、管理、相続、保険など空き家についてのお悩みすべてに対応いたします。基本相談は無料!まずは一度、お気...
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter/

さて、元旦には一年の計を立てる。立てたらいいよということでして、
実は僕、5年前から今年の基本的な考え方を表す漢字一文字と今年やる具体的目標十箇条なるものを立てております。
そして、毎年年末に振り返り、年始に向けて来年はこうしよう!という
一人受け取り直し会をやっています。
今年もやりながら、ふと思ったのが。
どうせやるんやったら、無限実行より、有言実行の方がええんとちゃう?
と急に思い立ち、だったら、こちらに結果(言える範囲で)を出して、
今年これやる!を言っちゃおう!となりました。
と言うことで、ご興味ある方はお付き合いいただければ嬉しいです!

まずは、昨年の漢字一文字は、「魅」でした。なぜ、この文字にしたかというと、その理由も書いてあるのですが、僕個人としては、人を魅了できる(ひきつける)人物になりたい。
何か面白そうだ、元気が出る、楽しい、笑顔になる。そうして、周りの人が少しでも僕に関わりたいと思ってもらえるように人になりたい!のと。
会社としては、魅力のある会社にする。この会社に実家の相談をしたい!
一緒に仕事をしたい!働きたい!応援したい!関わりたい!と思ってもらえるような、そんな会社や仲間づくりをしたいと。そして、魅力ある社会、
日本、未来に貢献する魅力のある事業と魅力のある人材を育て、共に成長したい!と言った意味を込めた文字でした。

1年間散々色んなことがあり、書き出せば、100万字くらい(がどれくらいかわかりませんが)になってしまいそうなので、割愛し、あくまでも、僕の独断と偏見の振り返りとして結果発表をしていきたいと思っています。

結果を点数でつけるのであれば、、
これは総合的な判断になるので、やっぱり最後にします。笑

昨年の振り返り

まずは、昨年の具体的目標10箇条から振り返っていきます!
十箇条は僕個人、家族、仕事に関わることに関連したことを羅列しており、半年に一回振り返りはしてますので、今回十箇条に関しては半月。漢字に対しては1年間にしようと思います。

1、12月末までに74キロをキープする体をつくる。

よくありがちなやつです。
結果は、本日元旦(昨日からずっと書いておりまして、、)
なので、ちょっと測ってきたいと思います。


結果は見ての通り。
× 負けです。。

何よりショックなのが、体内年齢50歳、、、
もう、メタボまっしぐらのおじさんですよ。
ちょっと。ほんまにちゃんとしよ。
ベンチャー起業家として今年は絶対頑張ります!

2、お酒の飲み方を変える

はい。言わずと知れた、お酒好きでして、、
とにかく、一日終わりにみんなと飲むお酒、家での晩酌のために生きていると言っても過言でない。  そんな生き方を30年近くしているものですから、まあ、支障をきたすわけです。                47歳にもなると二日酔いもひどくなり、翌日のパフォーマンスが死ぬほど悪い。                それがわかっていてやってしまう、自分としても嫌になるという。この繰り返し。                これ変えないとダメだよね。と言うことで、1年間やってみました。
結果は、、、、、、

△ 引き分けかな、、

できた時もあり、できていない時もあるという中途半端な結果でした。
やっぱりお酒好き。というか、みんなと飲むお酒はやっぱ好き。なんです。
これ無理に変えたら良くないなと思い。やり出したのは、
家で飲まない(イベントは別。お正月とか誕生日とか。でも少量)をあみだしました。
そうすると、次の日のパフォーマンスがむちゃくちゃいいことに気づく
(当たり前ですみません、、)
そしたら、飲まない方がいい!と言う楽しさがでてきました!
外でがぶ飲みしたら、あの素晴らしいパフォーマンスができなくなるという恐怖が出てきて、     飲む量を調整(水飲むなどして)することができたんです。これは大きな発見でした。           楽しくてすぐに調子に乗ってしまう性格なので、なかなか調整ができなかったのですが、できた。
これはむちゃくちゃ自信にもつながりました。


ここまできて、飲み方変えれたやん。(やめるとは言ってない。)
と気づいたので、やっぱり。

○にします!笑
なので、結果は○です!1勝!!

3、妻と月一回の食事、月に2回ウォーキングorスポーツorサウナを楽しむ。

はい。言わずと知れた。昭和ストロングスタイル旦那でございまして、世間のご夫婦からはドン引きされる関係を構築しております。
結果、僕が仕事ばっかりして、家にほとんどいません。休日もありません。
たまに家にいても何にも動かないという。最低な夫です。
なので、妻にも死ぬほど言われ続け、怒られ続け、最低月一回はと言われ目標に掲げました。さらに、お互いの健康管理も兼ねて、一緒にできることをやれればと勝手に思い、ウォーキング、スポーツ(妻はテニスをやっています。)サウナ(僕はサウナが好きです。週10回いきたい。)も一緒にできればと思い、目標に掲げたのですが、、

結果は、× 大負けです。

ああ。最低です。はい。最低です。
数回、片手に収まる程度は行かせていただいたのですが、
僕が仕事にかまけて行けなかったのと、、、
忙しいのはあるのですが、優先順位が低いと言われてもしょうがない。
夫婦で友人の家族会や一緒に遊んだりする機会はあったんですが、、、
はい、言い訳です。
これ以上全て言い訳になります。
その中でも良かったのは、妻がサウナを覚えてくれたこと。                         娘もサウナが好きなので、3人でサウナに行ったりもしました。
ともかく、大反省をして、今年の目標に挑みます。

4、12月までに子供達と2人で出かけ、母親を旅行に連れて行く。

息子25歳、娘18歳。母80歳
今まで子育ては妻に任せきり。親孝行もろくにしてない。
と言うことで、年初にこんな目標を立てたわけです。
あ、、家族に最低だな〜とつくづく思います。
みなさんこんなことがないようにしてくださいね。
あとで、僕みたいに後悔することになります。
とはいえ、結果は、、

△ かな〜〜 引き分け

まず、息子とは2〜3回サシ飲みできました。
サウナ一緒に行って、ご飯食べて、お酒飲んだりと。
むちゃくちゃ楽しかった。これは定期的に継続したい。
(息子が来てくれるまではですが、、)
嫌な顔ひとつせず、付き合ってくれる息子に感謝です。
ええ子に育って良かった。
次に、娘。こちらは、大学受験のため断念。
年始に行っときゃ良かった。と後悔しました。今受験真っ只中。
毎日勉強何時間やるねん!と言うくらい頑張っています。
(本人は全然してないと言いますが。。)
ともかく、今年は絶対行く。大学生やし。楽しみです。

最後に母。僕は一緒に行けなかったのですが、2人の叔母と3人で歌舞伎に行ってもらいました。
母の影響で僕も歌舞伎が好きなのですが、昨年から團十郎さんの襲名巡業が各地で開催されている中、母からLINEが。

團十郎いきたい。と。

さらに、

千代とみっちゃんも。(叔母のこと)あんたは?と。

僕は日程が合わなかったので、段取りだけさせていただきました。
舞台のあとは、喜びのラインを3人からいただけましたので、
一応、母、叔母孝行ができたかな。
今年はさらに孝行したいと思います。

5、12月までに資金調達達成!!

具体的な金額は控えさせていただきます!

ベンチャー企業として、出資をいただきながら、事業を成長させています。

お金のところは本当に苦労しました。

これだけで、どんぶり飯3杯はいけるおかずになると思います。

この辺りは別で書かせてもらいたいなと思いますが、

結果は、、


これも、、△ かな〜〜 引き分け!


調達目標金額が75%達成だったのと、時期が思ったように行かなかったと言うのが、負けポイント。

ただ、その中でも、かなり心強い株主さんにオリエントコーポレーションさんに参画いただき、空き家を購入できるローン【アキカツローン】をリリース。多くの地方銀行さんと共に取り組める空き家対策のモデルができました!大きな事業会社さんとの資本業務提携の威力はベンチャーからすると 凄まじく莫大でした。

今年への大きなステップになったのは間違いありません!

この辺りもまた別で書きたいなと思います!


6、12月までにボードメンバーの役割を明確化し運用する。CFO候補を見つける。

IPOを一つの目標としている僕らは、それに耐えうる、超えれる強いボードメンバーを組成しないと絶対にダメだと強く思っていました。ただ、1年前は全然できていなかったので、1年間で絶対やり切るんだと決意しました。
さらに、資金調達も次のステップに行くためには、CFOが絶対必要になってくるのが目に見えていたのでこの目標を立てました。
結果は、、、、

○ これは合格かな。勝ちです!

決して完璧に出来上がったわけではありませんが、僕含め4名の役員が全国に散らばっているにも関わらず、よくやったと思いますし、役割も明確化でき運用までできたと思います。そうすることで、個人の力量やチームマネジメント、結果に対しての考え方などがわかり、良いも悪いも多く見えた一年でした。だからこそ、GOODポイントはそのままのばし、MOREポイントは改善、助け合うことでクリアすることができるのではと思います。
まずもって、役員メンバーは目的、事業のあり方に共感しているし、会社や会社に集まっているメンバーのことは好きなので、いいボードチームができたと思います。また、思ったようなCFO候補が見つかり、ジョインしてくれ中期計画の見直しを一緒に立ているので、今年はさらに楽しみです。

7、12月までに50自治体導入。来年度見込予算の達成

こちら予算の数字は非公開ですが、僕たちは自治体さんと官民連携した空き家対策を行なっているので、自治体さんとの関わりを増やすことが事業のベースになります。昨年1月時点では、10自治体ほどで、売上全然立っていないところからスタートでした。
結果は、、、、

△ ですね〜 引き分け

まず、現時点での自治体さんとの関わりは50自治体を超えました!
なので、これは大成功!!約5倍に増やすことができたんです!
これは自治体役員のヒョンちゃんを先頭にメンバーが本当によくやったと思います。
素晴らしい!!
ただ、予算がいかなかった。これは経営陣の見立てが甘かったと言うところです。昨年1年間走ってきた経験はかなり貴重ですし、データも取れました。ここまで、自治体から予算を頂きながら空き家対策を真剣にやっている会社はないと言うところまで来れたので、今年は絶対飛躍できます!
よっしゃ!!

8、12月までにYoutubeチャンネル登録数5万人、再生回数1000万PVにする。

はい。僕たちYouTubeで空き家を紹介する『ええやん空き家やんチャンネル』というのをやっております。(チャンネル登録よろしくお願いします!)

ええやん!空き家やんちゃんねる【全国の空き家・古民家の不動産を紹介!】
■空き家を活用したい方やご質問のある方はこちらからお問い合わせください → https://seminar.aki-katsu.co.jp/eeyanakiyayan ■お持ちの空き家についてのご相談はこちら → https://navi.aki-katsu.co.jp/counter お持ちの空き家に関するご相談はなんでも受け付けております!お気軽にご相談ください。 ...
https://www.youtube.com/channel/UCqA1A3alUlMhg8FkcnLZLgw

日本全国の実際に買ったり、借りたりできる空き家を紹介するという番組です。おかげさまで昨年12月で2年になりましたが、100万回再生される動画も出るくらいのチャンネルに育ちました。
昨年の12月段階で登録者数約3万人、再生回数が400万くらいでした。
さて、結果は、、、、

× です、、負け、、、

現在で登録者数46,943人、再生回数777万回(めでたい。笑)でした。
敗因は、1月、2月、11月に動画更新ができなくなった。
原因が、僕のリソースの問題と撮れる空き家がなかなか出て来なかったと言うところです。
なので、僕が基本は行くのですが、違う人、新たなええやんおじさん、おねえさん、おにいさんに行ってもらう手法を考えています!
我こそはというかた、ぜひ、手を挙げていただければ!!!
また、空き家相談はたくさんいただくのですが、Youtubeで流すのが恥ずかしいとかで、撮影できないことも多く、思ったように進まなかったのも事実です。なので、ぜひ、発信したい!という方も下記アキカツカウンターからご連絡ください!!

9、12月までにアキカツカウンター問い合わせ数を平均100件にする。


【アキカツカウンター】空き家と実家のこと なんでもご相談ください!【空き家の相談窓口】
NHKスペシャル、クローズアップ現代や、テレビ東京のガイアの夜明けにも登場。あなたの空き家・実家のお悩み、【アキカツカウンター】にご相談ください。アキカツカウンターは、空き家をお持ちのあなたの気持ちに寄り添う、相談の専門サービスです。空き家や実家を「売りたい」「貸したい」だけでなく、空き家対策、管理、相続、保険など空き家についてのお悩みすべてに対応いたします。基本相談は無料!まずは一度、お気...
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter/

はい。僕たち全国の空き家所有者、空き家予備軍の方からご相談がきます。もし、実家を相続してしまった場合、売る、貸すを意思決定しないといけません。さらにその前に、解決しないといけない課題が盛りだくさんです。
全部自分でやろうとすると、わからないことやめんどくさいことが多く、進めるのを断念してしまいます。そんな時にお役に立つのが、僕たち空き家アドバイザーです。ワンストップで相談を伺い、適切な事業者さんへマッチングしていきます。そんな空き家所有者さんからのご相談にお答えしていくのが僕たちの使命です。なので、問い合わせ数をKPIに設定しました。

結果は、、、

△です。引き分け、、、

平均100件まではいけなかったのですが、月次で100件を超える相談が集まった時もありました。平均は60件ほど。年間で700件以上ものご相談が僕たちにきたということです!いわゆるマーケティングにお金をかけていない(Youtubeはやってますが、WEB広告やCM等は全然やってないんです。)
状態ですので、まだまだやれることがあります。なので、今年は達成できると確信はしています。
ただ、問い合わせ数も大事ですが、実際に空き家の課題を解決するための
マッチング数が本質的には大事。
この辺りは今年大事にしていきたいところです。

10、12月までにオールピースの事業で営利〇〇万あげれる基礎を作る。

北摂エリアで一戸建てを買う - オールピース
淀川区西中島の不動産・建築事業のオールピース。子育て世代と共に育む、暮らすを変えていく会社として繋いでいく。住宅提供の発想から、「暮らすをイノベーションする発想」に転換し、子育て世代の皆様と下記の事業を通じて、経営理念を実現するべく、邁進していきたいと存じております。
https://www.all-p.com/

オールピースは12年前に僕た立ち上げた会社。不動産事業をしていて、アキカツを創造するきっかけになったところです。僕がまだ代表をしているのですが、次に繋いでいくために今年しっかり基礎を作ることを目標として掲げました。
結果は、、、

× ですね〜 負け。

基礎を作りきれなかったですが、何をすればいいかというのがわかり、今年に仕掛けていくことになると思います。僕の手を離れ、オールピースメンバーが主役となって、事業を作っていくことになると思います。
絶対できる!!

昨年の総括

ということで、昨年を振り返ってみました。
いろいろありましたが、まあ、よく働き、家族には何もしていないというのがわかりました。苦笑
てことで、
2勝4分4敗と勝率2割というところでしょうか。
人生で2割はしょぼいなと反省です。
やるなら、半分以上勝たないとダメだなと。
今年は絶対勝率5割以上を目指して、精進したいと思います。

そして、漢字一文字のは実現できたか?
僕的にはもっとできるところはあったけど、素晴らしい方々に応援やご支援いただき、さらに新たな仲間も集まってくれた。
魅力ある事業や会社にはできていたのかなと思います。たくさんのメディアにも出演させていただきました!

ただ、事業成長がもっとできる会社だ!という魅力を見せれたかは課題で、表現しきれていないなと感じる部分もありました。
また、著書「今すぐ実家を売りなさい 空き家2000万問題の衝撃」を出版

今すぐ、実家を売りなさい 空き家2000万問題の衝撃
どうしたらいいか分からない? 親が元気なうちは関係ない? いえ、あなたの大問題です! 実家のこれから、親と話していますか? 相続した実家、物置きになっていませんか? 遠方の実家、年に一度しか帰れていない? 今、空き家問題への扉を開いたあなたは、きっと大丈夫! <内容紹介> ...
https://www.amazon.co.jp/dp/4334101437?tag=note0e2a-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1

(ぜひご一読いただければ!!)

するという、すごい出来事があり、今年には大きく影響を及ぼすことができるたと思います。
そんなもろもろを考え、僕が独断と偏見でつける2023年の

総合得点は。

63点!!!!


はい。満足できる結果ではありません。
全体的に振り返る中で、もっとできただろうという感が否めないです。
高い目標のところもありましたが、自己管理等は確実に自分の意思。
あとは振り返る仕組みをもっとコンパクトにできていれば、意識を変えてできたなと思います。

でも、決めないと見えてこないので、決めるのは大事だとつくづく思います。一喜一憂するのでなくて、自分にとって大切な一年をいかに過ごすか?を見える化しておいた方が、何か迷った時も目的や目標を見返すことができると思いますし、改善することもできます。

ともかく昨年は、多くの皆さんに知っていただき、たくさんの空き家所有者さんや自治体さんからのご相談をいただき、課題解決に向き合ってきました。僕たちの話を聞いていただければ、気持ちが晴れやかになり、前向きになってくれています。
素晴らしく成長した僕たちの良いところを伸ばし、ダメだったところは改善していく!日々今を生き、しっかり向き合っていきたいです!

今年の漢字一文字と具体的目標十箇条は!!

はい!
それでは気持ちを切り替えて!今年の一文字と目標です。
昨年を受け取り直し、今年はしっかり達成できるように定めていきます!
また、確実に達成できるようにと考えたのが

  1. まずは有言実行できるように公開する。誰かが見ているんだという プレッシャーを感じつつ、行動する。(弱い人間なので、、)
  2. 半年に一度の見直しと月ごと、週ごととできているかどうかを受け取り直す機会をつくる。
  3. 日々はデスクトップに貼り、毎朝確認することを習慣化する。

この3つをしっかり行い、達成に向けて楽しく頑張っていきたいと思います!

では、いきます!!

今年の漢字一文字は!

【福】にしました!!
はい。
昨年、いろんなことが起こる中で、自分にとっての幸福とは一体なんだんだろう?と考えてしまうことがありました。
日々たくさんの方から、僕や会社の事業に対して、大きな期待を頂き、それに応えるべく、一生懸命にメンバーと共に働きながら、いろんな困難や課題を解決し、未来の成長と成功を信じて仕事をしてきました。
その分、犠牲になっていることはもちろんあるわけです。
ベンチャー企業だからしょうがないということもあるかもしれませんが、、
でも、みんな幸せになりたいと思って生きているわけで、幸せになるために生まれてきたんです。
みんな平等にしあわせになる権利がある。
今を幸せに生きるためにどうしたらいいんだろうか?
ということで幸福という2文字を考え、調べてみるとこんな記事が。

幸福という熟語にある「幸」と「福」の漢字。どちらも「しあわせ」を意味しています。そして、「さいわい」と同じ読みをします。
しかし、漢字の成り立ちは大きく違いました…
中略
「幸」のしあわせは、偶然による「しあわせ」
他力によって生み出された「幸い」を意味している。
中略「福」のしあわせは、能動的な「しあわせ」
自力によって生み出された「福(さいわい)」を意味している。
引用

幸福の幸と福という漢字、成り立ちが違う。|いしい塾長|新しい学びを広める塾長
幸福という熟語にある「幸」と「福」の漢字。どちらも「しあわせ」を意味しています。そして、「さいわい」と同じ読みをします。 しかし、漢字の成り立ちは大きく違いました... 「幸」は「手枷」からできた漢字 捕まり、手枷をかけられたのに、そこから逃げ出すことができた。だから「幸い」という漢字が出来上がり「しあわせ」を表すようになったそうです。 「幸」のしあわせは、偶然による「しあわせ」 ...
https://note.com/ishii_katsuma/n/n7296c5b82957

なるほど。福は能動的なしあわせ、自分によって生み出されるしあわせなんだとわかりました。
であれば、自分で福を作り出し、今のしあわせをしっかり感じ、
家族、メンバー、ステークホルダーの皆さんには、僕や事業で生み出した福を【幸】として受けてもらえるようにしたい。
みんなにも福の喜びを味わえるような会社や事業にしたい。
これが達成できる1年にしよう!ということで
今ある【福】を感じ、新たな福を生み出し、周りに【幸】としてもらう。
家族、メンバーの今の幸福を創る。
福が生まれる事業を最大化するための成長をメンバーとともに創造する。
福を生み出すしあわせをメンバーやステークホルダーに感じてもうら。
など、福多き一年にしていきます!
みんなで良い一年にしましょう!!

はいそれでは、福の一年を達成するための具体的目標十箇条です!!

1、6月末までに72キロでスタイルのいい体を作りキープする。

1月1日現在77.1kgです。6月末までに約4キロしっかり落とします。
まずは、毎日計量する。そして、妻と一緒にジムに行こうと思います。
一人では言い訳をしてなかなか行かないので、お尻を叩いてもらおうと思います。そして、スタイルのいい体(どんなんかまだ明確でないですが、ゆくゆく見つけたいと思います。)を作りキープできるように頑張ります!

2、何もない時は家で飲まない。週3日は休肝日。

3、規則正しい生活の勝率を勝ちにする。(4時30分起き、10時30分就寝)

規則正しい生活を全部はできないのですが、30日中、15日以上を規則正しく生活することで、パフォーマンスを上げる。
自己管理をしっかりして、事業の意思決定と判断のスピードを上げる。
会社の器は社長の器以上に伸びないということもあり、僕の至らない部分をしっかり改善できるようにします。

4、妻と月に1回食事、月に2回ウォーキングorサウナを楽しむ。

5、6月までに家族旅行1回、子供たちと2人で出かけ、母親を旅行に連れて行く。

家族に対してもしっかり約束を守ります。
まずは妻と一緒に健康になるためにも、ジム、ウォーキング、サウナを楽しみながらやりたいと思います!旅行にも全然いけてないし、母にも何もできていないので、近場でも行けるようにスケジュールを落としていきたいと思います!

6、3月までに一部調達。6月までにシリーズA資金調達(デッド合わせて)

今年事業が大きく飛躍するです。PMFした事業が固まり、実装され成果が出てきています。事業が成長するためにガソリンをしっかり注入し、下半期に全力疾走できるように、さらに資金調達を行います。
経営者にお金の心配はつきものですが、今回はCFOと連携しながら、次の調達を任せれるようにやりきりたいと思います。

7、3月までにボードメンバーの役割を仕組み化し、6月までにチームを作りきる

役割は明確になった。次はチームをしっかり作る。
役員それぞれが目的、目標からの逆算で、何をすべきかを考えチームに落とし、チームがしっかり機能し、成果を上げるところまで仕上げたいと思います。チームのリソースも足りていないので、誰にきて欲しいのか?何をして欲しいのか?を明確にし、エントリーマネジメントもしっかりできるようにしていきたいです。

8、6月までに100自治体導入。今年度見込み予算を達成させる

今年は空き家対策特措法が改正があり、官民連携をした空き家対策を国も推奨するようになりました。僕たちがやってきたことは、国や地方自治体がやって欲しいと思う、ど真ん中をやっています。だからこそ、多くの自治体と繋がり、お手伝いすれば、必ず結果が出ると考えています。実際に今年度の成果としても立証済みです。多くの自治体と繋がり、しっかり予算を頂戴しながら、本気で取り組む。そうしないと市区町村の空き家対策はできません。これも必ず達成していきます。

9、3月までにYouTubeチャンネル登録数5万、6月までに7.5万にする。

昨年の反省を活かし、僕以外でも発信できる人やコンテンツを追加、空き家相談も多く集まってきているので、発信できるようにすることで、登録者数を稼ぎたい。来年末には10万突破し、銀の盾をご紹介したいです!
また、下半期にはYoutubeの経験を活かした、空き家情報発信プラットフォーム「アキカツナビ」が想定しているサービスがフル実装され発信できます。6月以降の目標も変わると思います!

10、6月までにアキカツカウンター問い合わせ数を平均月100件にする。

振り返りでも言いましたが、ともかく、僕たちに相談してもらえれば、実家、空き家問題は解決します。そうでなくても、今より絶対良い状態につながります。だから早く僕たちに相談してほしい。平均100件でも、一年で1200件です。今、空き家は849万戸です。もう、ミジンコ状態ですが、今年を100%達成することで、信用してもらい、年間10万件の相談を受けれるような会社になります。そうでないと空き家問題なんて解決しません!
だからこそ目の前の100件を達成し、月平均1万件までやれる体制を作ります!さらに、下半期はマッチングの数をKPIに足していきたいと思います。

最後に

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!
今年は本気で達成するためにあえてオープンにし、自分にプレッシャーをかける。
他者評価ではないですが、少なからずとも他者の目は重要です。
神様に見られているぞ!という強い自分にしっかりなれるよう、もし、見ていただけた人がいらっしゃれば、叱咤激励いただければ嬉しいです!

そして!!
福多い一年にするためには、まだまだメンバーが足りていません!
事業がスケールするにあたり、リソース不足すぎて、みんな必死に頑張っています!
楽しく面白いメンバーがたくさんいていまし、一緒に福多い一年にしたい!という方がいらっしゃれば、ぜひ、僕たちのところまで来てください!
よかったら、お茶でもしましょう!

空き家活用株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング