1
/
5

【アカツキはなぜ存在するのか?】私たちが目指す世界

みなさんこんにちは!
人事の豊村です。

私たち株式会社アカツキ福岡は、アカツキグループの一員として、親会社である株式会社アカツキ(https://www.wantedly.com/companies/akatsuki)と共にサービスを提供しています。

2018年10月末現在、アカツキグループにはアカツキ福岡を含めて複数のグループ会社があり、グループ全体で約1,000人のメンバーが活躍しています。
アカツキには、グループで共有している「ビジョン・ミッション」があります。
手がけている事業はそれぞれ異なりますが、全メンバーがこの「ビジョン・ミッション」を理解しながら、同じ思いを持って日々事業を展開しています。

そこで今日は、アカツキグループの概要と、私たちが大切にしている「ビジョン・ミッション」をご紹介します!


「アカツキ」という名前に込められた思い

アカツキという社名には「世界に夜明けを」という意味が込められています。

「夜明けに差す光のように、この世界をカラフルで輝く場所へと変えてゆく」

【 Make The World Colorful.  ー 世界をカラフルに輝かせよう ー】

私たちは、事業を通してこのミッションを実現したいと本気で思っています。

サービス、プロダクトで世の中に貢献したいという気持ちと共に、アカツキらしい価値観に基づく働き方や組織のあり方を世の中に示し、すべての人が笑顔で明るく生きる社会を実現したいという想いを持っています。


目指すビジョン

また、私たちは【 A Heart Driven World. ー ハートドリブンな世界へ ー 】というビジョンを掲げています。(全文はこちら:https://aktsk.jp/company/vision/)

心が求める活動が、みんなの幸せの原動力となる世界。
一人ひとりがワクワクしながら、自分らしく活動する。
その姿が、人を惹きつけ、つながりを生み、大きなうねりとなって、たくさんの人を幸せにしていく。
つながりの中で、自分らしく生きる時、世界は大きく輝き出す。
これが、私たちの目指す世界です。

私たちは、自分たちの”在り方”を通じて、このビジョンを実現していきたいと考えています。

心で感じる“幸せ”。
そんな、内発的で目に見えない価値を報酬として動ける仲間・チームでありたい。

そのためにまずは、私たち自身がワクワクしながら働くこと。
アカツキグループの仲間たちにとって、会社やチームが“ワクワクやつながりを感じられる場所”であること。

そうやって、みんなで築いた最高のチームから生まれる最高のプロダクトが世界を変え、世界をカラフルに輝かせることができると信じています。
純粋に、そして正直に、ワクワクできる旅を進んだ先に、自分たちが目指す【ハートドリブンな世界】が広がっていることを信じて、青臭く、全力で走り続けています。


エンターテインメント事業を通してワクワクを届ける

アカツキグループの事業には、大きく分けて「ゲーム事業」と「ライブエクスペリエンス(LX)事業」があります。
主力となるゲーム事業では、心が動くワクワク体験を届けるさまざまなゲームの開発・運営を行っており、私たちアカツキ福岡は、ゲーム事業を通じて世の中にエンターテインメントをお届けしています。



アカツキグループのことや、ビジョン・ミッションについて知っていただけましたか?
次回は、ビジョン・ミッションと同様に、メンバー全員で共有している行動指針「アカツキハート」についてご紹介します!

株式会社アカツキ福岡では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング