1
/
5

Akatsuki Fukuoka YEAR END PARTY 2019 〜アカツキ福岡の忘年会〜

こんにちは!アカツキ福岡 広報担当の尾園です。

今回は12月19日におこなわれた、アカツキ福岡の忘年会の様子をお届けしたいと思います!

今年で3回目となる忘年会。

オフィスが移転したこともあり、2019年は弊社にあるラウンジで開催しました!



乾杯から始まり、お酒とご飯を嗜みながらみんなで歓談♪
オフィスでおこなうのは初めてでしたが、やっぱり居心地が良いからか、みんなわいわいくつろいでいました!

# コンセプトは「みんなが参加して楽しめる」

ひとしきり歓談を楽しんだところで、コンテンツ開始です!
ひとつめのコンテンツはクイズ大会をしました。

クイズでは、メンバーの「好き」を新たに知れたり、アカツキ福岡での思い出の写真を使用して大喜利をしたり、個々にフォーカスした問題を出題。回答方法は、全員が参加できるよう、社内で利用しているチャットツールを使用しました。

チャット上に1番最初に正解を書いた人が勝ち抜けることができるというもので、急いで投稿しなければいけないという臨場感があったり、大喜利ではどれが面白い投稿だと思ったのか、周りのメンバーが「いいね!」のようなスタンプで反応して勝敗を決めたりしました。この方法は斬新だったようで、かなり盛り上がっていました!
チャットツールを使用するのというのはIT企業ならでは、という感じがしますね(笑)

そして忘年会といえばビンゴ大会!
この時期になると、いろんな場所でおこなわれているのではないでしょうか。

アカツキ福岡ではふたつめのコンテンツとして、通常のビンゴとは一味違うビンゴ大会がおこなわれました。



お題が書かれたビンゴ用紙のマスにメンバーの名前を書き、自分が書いたメンバーの名前と他のメンバーが書いた名前とが一致していたらOKというものです。これを続けていき、一列が揃ったらビンゴです!

通常のビンゴと違い数字をめくっていくものではないので、ビンゴが出るまで時間はかかりましたが、メンバーのことを知れる・全員が当事者でいられることもあってか、終始みんな楽しんでいました!

また、景品も毎年豪華で、今年は自転車やホットプレート、映画のギフト券やブランド牛の食べ比べセットなどがありました!すごいですね!

# アカツキが大切にしていること

アカツキとして大切にしていることは「成長」と「つながり」。
このふたつを軸に福利厚生はつくられています。

忘年会もそのひとつで、メンバー同士の親睦を深めるということは、つまり「つながり」を深めること。その目的のために会社が費用を負担してくれています。

そんな当たり前ではない福利厚生に感謝して、改めて「つながり」を認識できるように、そしてみんなが参加して楽しめるようにという想いを込めて、今年の忘年会は企画されました。

この想いが少しでもメンバーみんなに届いていたらいいなと思います!

忘年会を企画・運用してくれたメンバーのみんな、忘年会に参加してくれたみんな、本当にありがとうございました!

2019年も残すところあと少し!
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を〜!!!


株式会社アカツキ福岡では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング